宇垣美里アナ「めちゃくちゃカワイイ」のにレギュラーが増えないワケ

まいじつ

画/彩賀ゆう
画/彩賀ゆう

テレビ東京の鷲見玲奈アナウンサーがインスタグラムに投稿した動画が話題になっている。

「宇垣ちゃんが、ひたすらカワイイだけの動画です」

「2枚目は鍋が光り過ぎていますが、それ以上に宇垣ちゃんが眩しい写真」

こんなコメントとともにアップしたのは、TBSの宇垣美里アナウンサーが笑顔ではしゃいでいる様子を収めた動画だ。鍋の前で手を広げている宇垣アナの写真も一緒に投稿されている。

この投稿にコメント欄は「あー、かわいい」「癒やされる」「めちゃくちゃカワイイ」「ヤバイヤバイ」「溜息出るほど好きです」などと、宇垣アナのかわいさにメロメロになった投稿が相次いだ。

“闇キャラ”なのに好感度上昇

それを証明するかのごとく宇垣アナは、先日『ORICON NEWS』で発表された「好きな女性アナウンサーランキング」で9位にランクインするなど絶好調。しかし、同時に“闇キャラ”も相変わらず続けている。

12月9日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に宇垣アナはVTR出演。後輩の山本里菜アナウンサーから直撃取材を受け、今回ランクインを逃した山本アナに「私がランクインするにはどうしたらいいですか?」と質問されると、宇垣アナは「才能」と容赦なく切り捨てた。

この宇垣アナの発言にネット上では、

《宇垣アナの言葉選び、天才かと思うしあれを咄嗟に考えて発信する頭の回転の速さよ》
《この人、天使だよな。ドSの天使》
《キャラがいいよね》

などと絶賛の声ばかり。他にも最近、高校時代の痴漢は「ボールペンで刺した」などと発言するなど、強気な一面を見せ、女性からも好感を持たれ始めている。

しかし、こちらも相変わらず、局内の評価はやっぱり真逆なようで、レギュラー番組が特に増える気配はない。日本テレビの水卜麻美アナ、テレビ朝日の弘中綾香アナなどに比べると、活躍が地味で、テレビで自由に発言できるような機会も与えられていないことが分かる。

宇垣アナ、果たして何か“裏の顔”があるのだろうか。

「宇垣美里アナ「めちゃくちゃカワイイ」のにレギュラーが増えないワケ」のページです。デイリーニュースオンラインは、鷲見玲奈宇垣美里インスタグラムエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧