イロモノかと思ったら違った!『明治ザ・チョコレート 清らかに香るジャスミンティー』は貴族に愛された高貴な香りのチョコレート (1/2ページ)

おためし新商品ナビ

イロモノかと思ったら違った!『明治ザ・チョコレート 清らかに香るジャスミンティー』は貴族に愛された高貴な香りのチョコレート

カカオとジャスミン。一見ヘンテコな組み合わせ見える2つだが実は中世ヨーロッパにテオブロマ(神々の食べ物)と呼ばれていたチョコレート。『明治ザ・チョコレート 清らかに香るジャスミンティー』はこのテオブロマを現代に蘇らせるべく開発された奇跡の新商品だ。


■鼻を抜けるジャスミンの香り。フローラルな余韻が贅沢な時間をもたらす……
明治の発売する「明治 ザ・チョコレート」は、FARM to BARと呼ばれるカカオ農場の厳選からチョコレートになるまで徹底して拘ったシリーズだ。これまでに8種類が発売されており、カカオの産地の違いによる香りやカカオの割合の違いによるビター感など、様々な味わいを我々に提供してきた。
今回発売される『明治 ザ・チョコレート 清らかに香るジャスミンティー』(50g・希望小売価格 税抜230円~240円・2018年11月13日発売)は、フローラルな香りに特化した清々しい香りが特徴の味。
カカオ50%。
面白いポイントは香り立つ2つの素材をかけ合わせている点だ。チョコレートの素となるカカオにはフローラル系と呼ばれるペルー産カカオ豆を使用。これは既に販売されている「明治ザ・チョコレート 可憐に香るブリリアントミルク」と同じ品種だ。
もう1つの素材はもちろんジャスミン。ただし、単にジャスミンの茶葉を使っているわけではなく、ジャスミンの花で香り付けを行いより一層強調したジャスミン茶葉パウダーを使用している。これを先ほどのチョコレートに練り込みブレンドしているのだ。
1箱あたりのカロリーは295kcal、糖質は約21.6g。
一般的には強い香りの物同士を組み合わせると喧嘩してしまうのだが、そこは流石の明治。
「イロモノかと思ったら違った!『明治ザ・チョコレート 清らかに香るジャスミンティー』は貴族に愛された高貴な香りのチョコレート」のページです。デイリーニュースオンラインは、中世ヨーロッパペルー産フランチェス コ・レディトスカーナ大公国テオブロマカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧