ウーマン村本、高須院長に反論されユーザーからも批判 辺野古基地問題に言及、AKBいじりも“炎上失敗”か

リアルライブ

ウーマン村本、高須院長に反論されユーザーからも批判 辺野古基地問題に言及、AKBいじりも“炎上失敗”か

 お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔のツイッターがネット上で騒動になっている。

 事の発端となったのは、村本が15日に投稿したツイート。村本はその中で、「前に朝まで生テレビで『中国が尖閣諸島に攻めてきたらどうするんだ!』と言われたから僕は『差し出す』と言ったら出演者から袋叩きにされて大炎上した」と、今年1月1日に放送された『朝まで生テレビ! 〜元旦スペシャル〜』(テレビ朝日系)での自身の発言を振り返りつつ、「でも、、いま日本の防衛のためにアメリカに沖縄の辺野古を差し出してますやん。国土守るために国土差し出す、政治家はどアホか」と、沖縄の辺野古基地移設問題について言及した。

 しかし、これについて高須クリニック院長の高須克弥氏が16日に反応。「我が国に対する侵略に備えて防衛の砦を造っているのですよ」と指摘しつつ、「これは地政学的な戦略なんです。砦がなければウーマン君のように領土を差し出す人たちはチベットやウイグルの人たちのような境遇になります。心配です」と反論していた。

「今年元旦に放送された『朝まで生テレビ!』(テレビ朝日系)で村本は、非武装中立を訴えていましたが、その中で司会の田原総一朗氏から『「もしも日本に米軍と自衛隊がいなかったら、尖閣は中国が取るよ。取られていいわけね?』と聞かれた村本は『取られてもいいです。僕は明け渡します』と回答し、一部ネット上で炎上。また、昨年の『THE MANZAI』に引き続き、今年も政治ネタを披露しましたが、『もはや漫才じゃない』『笑えない』という声が噴出しました。過激な政治ネタを発信し、注目を集めたいようですが、今や集まるのは呆れ声ばかりになってしまいました」(芸能ライター)

 今回のツイートに対しても、「あまりに知識が浅すぎる」「本当にそう思ってたら救いようがないけど、話題性狙いだったらかなり悪質」といった声が集まっているのにも関わらず、その後も煽るようなツイートを繰り返している村本。17日にも、AKB48・佐藤妃星 がチーズホットドッグを食べたという報告の動画を添付したツイートを引用し、「チーズホットドッグ遅っより、加工、えぐっ!」とツイートしていたものの、ほとんど話題にならずスベってしまった様子。過激な発言は最初こそセンセーショナルに映るものの、続けていると飽きられてしまうものなのかもしれない――。

記事内の引用について
村本大輔公式ツイッターより https://twitter.com/wrhmuramoto
高須克弥公式ツイッターより https://twitter.com/katsuyatakasu

「ウーマン村本、高須院長に反論されユーザーからも批判 辺野古基地問題に言及、AKBいじりも“炎上失敗”か」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧