もう無理?NEWS・小山慶一郎が「news every.」に復帰できない裏事情

アサジョ

もう無理?NEWS・小山慶一郎が「news every.」に復帰できない裏事情

 ジャニーズグループ・NEWSが、12月31日と1月1日に、京セラドーム大阪でコンサートを行う。そんな中、一部でチケットが定価割れを起こし、ファンを動揺させているという。

「今回、NEWSはグループ初の単独カウントダウンコンサートを行います。しかし大手のチケット売買サイトでは、数千枚のチケットが転売されているだけでなく、価格も定価の半値近くまで下がるほど余っているのです。この非常事態に、ファンからは『当日は、空席祭りになるかも』『デビュー15周年なのに定価割れだなんて…』『やっぱりスキャンダルが影響してるんじゃないかな』と心配の声があがっています」(芸能記者)

 NEWSといえば、今年は小山慶一郎、加藤シゲアキ、手越祐也が立て続けに未成年女性との飲酒疑惑が報じられ、ジャニーズファンから大バッシングを受けた。その中でも小山は、活動自粛処分を受け、レギュラー番組「news every.」も休業することに。

 そして現在は、芸能活動を再開させたものの、同番組への復帰ができていないのは、ある理由が関係しているという。

「12月18日発売の『週刊女性』によると、報道番組という性質上、ジャニーズ事務所側が復帰の時期を決めあぐねているそうです。そんな中、『news every.』は視聴率が好調だったことで、12月に日テレアワードを受賞しました。これにより局内では、“小山がいなくても良い番組が作れている”と囁かれてしまっているのだとか。そのため、このまま何事もなかったかのように、彼なしで放送を続けていくという可能性もありそうです」(前出・芸能記者)

 スキャンダルが原因で、多くのファンの信頼を失ってしまったNEWS。今後は私生活を見直し、19年の再出発を期待したいものだ。

「もう無理?NEWS・小山慶一郎が「news every.」に復帰できない裏事情」のページです。デイリーニュースオンラインは、news every.加藤シゲアキNEWS小山慶一郎ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧