仕事の失敗から立ち直るのに必要なのは、解決ではなく回復方法【ものすごい愛のお悩み相談室】 (1/4ページ)

フレッシャーズ

新社会人からリアルな悩みを募集し、独自の視点からアドバイスをもらう連載「新社会人のお悩み相談室」。今回は、「仕事の失敗から立ち直りたい」というお悩みに、元・社蓄OLで、現在は主婦業にパワフルに励むものすごい愛さんが回答します。

仕事のミスから立ち直りたい

イラスト・saori・tanaka

年末の仕事の忙しさで心が死んでいる新社会人のみなさま、ごきげんよう。

先日放送されたM−1を観てからお笑い欲に火がついてしまい、寝る間も惜しんで関連動画を観漁っているせいで、無職にも関わらず忙しい日々を送っております、ものすごい愛です。

昨年は社畜として大晦日の夜まで泣きながら仕事をしており、非常につらかったことを今でも覚えています。
あのときの自分に教えてあげたい、無職っていいよって。

さて、今回は仕事で失敗してしまって周りから叱責されて落ち込んでいる、絶賛もがき苦しみ中の男性からの相談です。

社畜時代にありとあらゆる失敗を犯し、上司に「お前があとやらかしてないのは人命に関わることぐらいだな!」と言わしめた、ポンコツ代表のわたしが失敗したときの心の整理の仕方をお話させていただきます。

Q.仕事の失敗から立ち直りたい 仕事に失敗し、周りの人からたくさん叱られ、おまけに同僚からも批判的な声をもらいかなり苦しんだ。
「仕事の失敗から立ち直るのに必要なのは、解決ではなく回復方法【ものすごい愛のお悩み相談室】」のページです。デイリーニュースオンラインは、ものすごい愛新社会人のお悩み相談室仕事力社会人生活社会人カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧