吉田羊、イギリス留学を否定するも危ぶまれる「小林幸子の二の舞」

アサジョ

吉田羊、イギリス留学を否定するも危ぶまれる「小林幸子の二の舞」

 来年、芸能活動を一時的に休業してイギリスに演技留学するというニュースが報じられた女優の吉田羊。芸能界に激震が走ったが、12月18日に吉田は自身のインスタグラムを更新し、その中で“一時休業、イギリス留学説”を完全に否定した。

「18日に発売された『女性自身』によると、今年も2本の主演映画を含む5本の映画に出演した吉田ですが、10月公開された主演映画『ハナレイ・ベイ』のプレミア上映会に出演した際、『この作品が終わったら女優をやめようと思いました。それくらい追い詰められて闘った撮影でした』と話し、この映画がきっかけになって英国への演技留学を考えたと報じています。また二人三脚でこれまでやってきた女性社長との確執についても触れ、年明けに独立する可能性についても話が及んでいます」(女性誌記者)

 ところが、18日に更新されたインスタグラムによると、吉田はこれを全面的に否定。

そこには「中学聖日記最終回を前に、Yマネさんと打ち上げ。オンエアまでに帰ります!みんな見てねー!」のコメント共に、#吉田羊留学するの? #嘘が本当のように報道される #こわいねぇ と書かれたハッシュタグ。写真には、乾杯する吉田とその陰に隠れるYマネ(女性社長)らしき女性の姿もはっきりと見ることができる。

「週刊誌報道が広がりマスコミが騒ぎ出し問題が大きくなる前に、イギリス留学を否定。CMを11本も抱える吉田にとってイメージダウンは致命傷になりかねませんから、賢明な判断ではなかったでしょうか。吉田は、無名時代に現在の社長にスカウトされ、二人三脚でここまできました。2015年にバラエティ番組『金スマ』(TBS系)で吉田特集が組まれた際、社長は『私の趣味は吉田羊。吉田羊の母であり、子であり、大ファンだ』と語っています。二人の関係は、そう簡単に切れるとは思えません」(夕刊紙記者)

 しかし、吉田にもし結婚問題が浮上したら、こういったケースが起きかねないと指摘するのはスポーツ紙デスク。

「以前、歌手の小林幸子が結婚を機に、小林を献身的に支えた女性社長と袂を分かち、その後壮絶なバトルに発展したことは記憶に新しいところ。新曲のリリースもままならず、紅白歌合戦に落選する憂き目にあいました。その二の舞だけは避けて欲しいですね」

 来年も快進撃が伝えられる吉田。二人の関係が崩れないことを祈るばかりだ。

(窪田史朗)

「吉田羊、イギリス留学を否定するも危ぶまれる「小林幸子の二の舞」」のページです。デイリーニュースオンラインは、中学聖日記吉田羊Instagram小林幸子留学エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧