知りたくなかった!野性爆弾くっきー、妻への求婚秘話に世の女性がドン引き

アサ芸プラス

知りたくなかった!野性爆弾くっきー、妻への求婚秘話に世の女性がドン引き

 これは言わないほうがよかった!?

 野性爆弾のくっきーが12月16日に放送されたトーク番組「ボクらの時代」(フジテレビ系)に出演。04年に結婚した妻との結婚を決めたきっかけについて明かしている。

 くっきーは同じ1995年にデビューした同期であるチュートリアルの徳井義実、次長課長の井上聡と対談。芸風だけでなく、独特のタッチで描かれる絵画も話題となっていたが、やはりその結婚エピソードも一般的には考えられないような内容だった。

 くっきーは29歳で結婚し、現在は2児の父だが、結婚を決めた理由については「同棲してたんやけど」と前置きして不貞が「バレて」と、夫人との同棲期間中に自身が別の女性に気持ちが動いたことがバレたことがきっかけと説明。なんでも、不貞相手から電話が来たことで発覚したいというが、くっきーは「女ができたんや」と逆に開き直って部屋で酒を飲み始めたという。

 すると、もともとくっきーとの結婚願望をあったという夫人は泣き始め、しまいには過呼吸になってしまったのだとか。そのため、くっきーも「オレ、どないしていいかわからんからさ、最初、ペンライトを持ってきて目を見たりしていた」と、パニック状態に陥ってしまったとのこと。

 いろいろ試してみたが夫人の過呼吸は治らなかったため、最終手段として夫人を抱きしめて、「結婚しよう」と伝えたところ、過呼吸は収まったそうだ。そういった経緯からくっきーは自身の結婚を「レスキューウエディング」とネーミングをつけ、徳井たちの笑いを誘っていた。

 しかし、まったくと言っていいほどあこがれるようなプロポーズではないこともあって、世の女性たちからは「これはガチで最低」「朝の番組でこんな話聞きたくない」「独特な人だとは思ってたけど、正直これは引いた」「何がレスキューウェディングだよ」など、批判の声が上がっている。

「このレスキューウエディングを挙げた当時のくっきーは全然仕事もなく、月10万円もらえていたらいいほうだったそう。7年間の同棲生活を経て、結婚していますが、そんな売れない芸人を支えてくれていた夫人にはもっと感動的な形でプロポーズして欲しかったですね。ただ、こんな状況でもプロポーズをOKをしてくれたということを考えれば、夫人はよほどくっきーのことが好きだったのでしょうね」(エンタメ誌ライター)

 これでくっきーが売れてもいなかったら、奥さんがただただ気の毒だったが、とりあえずは今年大ブレイクしたことで奥さんも少しは救われた?

(田中康)

「知りたくなかった!野性爆弾くっきー、妻への求婚秘話に世の女性がドン引き」のページです。デイリーニュースオンラインは、野性爆弾くっきー徳井義実ボクらの時代井上聡エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧