滝沢秀明“引退直前の激白”「中居くんは一番優しく頼りになる先輩!」 (1/2ページ)

まいじつ

画/彩賀ゆう
画/彩賀ゆう

年内で芸能界を引退する滝沢秀明が、ディナーショー『Tackey X’mas Show 2018 ~with you and me~』を開催中だ。

今年で三度目だが、引退のため今回が最後。12月5日から、滝沢の地元である八王子市の京王プラザホテル八王子でスタートし、名古屋(ホテルナゴヤキャッスル)、東京(グランドプリンスホテル新高輪)、神戸(ホテルオークラ神戸)、広島(リーガロイヤルホテル広島)の全国5会場、8公演を行う。チケットは4万3000円で、ファンクラブ会員のみが対象だ。

17日の名古屋では、年末の引退までの間に出演するテレビ番組について語った滝沢。29日は伝説の番組『8時だJ』が1日限りの復活となる『超豪華!!最初で最後の大同窓会!8時だJ』がテレビ朝日系で放送。そして、その前日28日には、“犬猿の仲”とあちこちで囁かれているジャニーズの先輩、中居正広の番組『キンスマスペシャル』(TBS)に出演することを話した。

「今回の件が報道されて、一番最初に連絡をくれたのは中居くんでした。『滝沢やファンの子が、しっかり納得のいく花道を飾れるように協力する』と。一番優しく頼りになる先輩です」

ウワサの絶えない中居との“不仲説”を軽く一掃。また、20日の東京公演新高輪のときには、「中居くんは、滝沢・翼の2人と、2人のファンのことをすごい考えてくれています。今の僕たち(タキツバ)は文章でいったら点で、まだ丸が書けていないということを言われました。(滝沢が)自分の言葉でファンに伝える時間を作るから、ということで金スマにお呼びいただきました」と語った。

引退まで完全燃焼してもらいたい

なぜ中居はそれほどまでに滝沢を気を掛けるのか。

ジャニーズウオッチャーは「中居は自身の解散時のことがあったからこそ、タッキー&翼にはしっかりと解散をしてほしかったのでしょうね」と指摘する。

中居は誰もが知る国民的アイドル『SMAP』の一員だった。SMAPは2016年12月31日に解散。解散の理由はメンバーから語られることはなかった。また、特別番組や25周年記念コンサートなどもなかった。

「滝沢秀明“引退直前の激白”「中居くんは一番優しく頼りになる先輩!」」のページです。デイリーニュースオンラインは、滝沢秀明中居正広エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧