橋本環奈の「ゴチ」はクビじゃなくて“契約満了では?”のツッコミ!

アサ芸プラス

橋本環奈の「ゴチ」はクビじゃなくて“契約満了では?”のツッコミ!

 まさに1000年に一度のような大騒ぎ!?

 12月20日にて「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の3時間スペシャルで、人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!19」が緊急生放送され、当コーナーにレギュラー出演していた女性芸人の渡辺直美と、女優の橋本環奈に番組からの卒業である“クビ”が言い渡された。

「ゲストに大御所の志村けん、女優の中条あやみを迎え、この日の設定金額4万円に注文した料理の金額にどれだけ近づけるかを競いましたが、平均視聴率で14.9%、橋本のクビ宣告の場面では瞬間最高21.1%を叩き出し、注目度の高さを見せつけました。先日、最終回を迎えたドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)での好演が光り、もともとあった注目度に加え、人気も上昇させていた渦中だっただけに、番組のファンからは『眼福だったのに』と、惜しむ声が飛び交っています」(テレビ誌ライター)

 しかし、来春を目処にNYへの渡米を発表している渡辺直美、そして、お茶の間人気を獲得し、女優としてステップアップしたいタイミングの橋本環奈という2人の“成績不振によるクビ”という筋書きには「出来すぎ(笑)」という世間のツッコミも入っている。

「日本テレビといえば『イッテQ!』でのヤラセ問題で世間を騒がせましたが、こちらは特に外交問題などには発展しようがないので、視聴者も暖かく見守っていますが、ネット上でも『毎回ヤラセと思ってたが、今回ばかりは確信してしまった』『橋本環奈がきっかり1年でクビ。もともと1年間の契約だったのでは?と勘ぐってしまう。食事代も接待費で事務所が精算。橋本環奈としてはバラエティー経験もでき、まったく損はないどころか、新しい一面を披露することができて、一石三鳥くらい得したのではないだろうか』と鋭い分析をする声も出ています。番組としても、矢部浩之がメンバーから外れ、MC側に回っているため不可欠な存在である岡村隆史、ジャニーズ事務所のセクゾ中島健人は残留。最終的に“お支払い”をしたのは大御所の志村けんと、美しすぎる大団円だったと言えます。それだけに、“筋書きのあるドラマ”だったのではという疑問が上がるのは当然でしょうね」(前出・テレビ誌ライター)

 真相はともかくとして、絶世の美少女が、なぜか制服を着て美食に舌鼓を打つという“世にも美しい光景”が見られなくなってしまったことは、惜しい。

「橋本環奈の「ゴチ」はクビじゃなくて“契約満了では?”のツッコミ!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ぐるぐるナインティナイン渡辺直美橋本環奈日本テレビヤラセエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧