『絶対笑ってはいけない』シリーズ、歴代で一番面白かった回は? (1/3ページ)

日刊大衆

『絶対笑ってはいけない』シリーズ、歴代で一番面白かった回は?

 今や大みそか恒例番組となっている、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで』(日本テレビ系)の年越しスペシャル、『絶対に笑ってはいけない』シリーズ。

 ダウンタウンら『ガキ使』メンバーが、仕掛けられたトラップで笑ってしまうと罰ゲームを受けるという企画で、毎年いろいろな趣向が凝らされていることが話題になる。2018年末は『絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時!』と題し、新人トレジャーハンターにふんした『ガキ使』メンバー5人が、訓練や研修に挑む。

 毎年この番組を楽しみにしている人たちも多いことだろう。そこで今回は、10~50代の男女200人に、これまで放送された年末のシリーズの中で「一番面白かった『笑ってはいけない』」についてアンケート。ここでは、みんなが選んだ上位5つをご紹介!

 まず、第4位(7.5%)は、『絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時』と『絶対に笑ってはいけないホテルマン24時』の2つが同率でランクイン。

 2013年に放送された『絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時』は、地球防衛軍の新人隊員にふんしたメンバーたちが研修に参加。スペシャルゲストとして、当時、プロ野球広島東洋カープの選手で、現在メジャーリーグのロサンゼルス・ドジャーズで活躍中の前田健太が登場し、注目を集めた。

 2009年に放送された『絶対に笑ってはいけないホテルマン24時』は、メンバーが新人ホテルマンとしてホテルに入社、数々のミッションに臨むという内容。

「『絶対笑ってはいけない』シリーズ、歴代で一番面白かった回は?」のページです。デイリーニュースオンラインは、山崎邦正(月亭方正)蝶野正洋絶対に笑ってはいけないココリコムロツヨシエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧