滝沢秀明とのメドレーがまるで公開処刑!?今井翼のおじさん化にファンも悲鳴

アサジョ

滝沢秀明とのメドレーがまるで公開処刑!?今井翼のおじさん化にファンも悲鳴

 12月29日放送の「テレビ朝日開局60周年記念『超豪華!!最初で最後の大同窓会!8時だJ』」(テレビ朝日系)に元タッキー&翼の今井翼が出演。滝沢秀明と共にスペシャルメドレーを披露した。

 滝沢の引退を受けて「8時だJ」が約20年ぶりに復活。番組のクライマックスに滝沢が歌を披露する場面になるとタッキーは「僕ひとりで歌うよりもと思って特別な人を呼んでいます」と今井を紹介。2人で「Venus」などのヒット曲を含むスペシャルメドレーを歌い上げた。タッキー&翼は2017年9月に活動を休止し、結局、活動を再開することがないまま2018年9月に解散。滝沢の引退直前に2人が揃ったことにファンは大喜びだ。

 だが、同時に今井翼の“おじさん化”に驚きの声も上がっている。

「今井翼はメニエール病になった後の2017年ごろに激太りがささやかれました。久しぶりにテレビに登場した彼は、その頃とほとんど変わらないふっくらした顔をしていましたね。シュッとした細面の滝沢と並ぶと余計にふっくら感が目立ちました。そして何よりも老け込んで見えるとファンから指摘されています」(アイドル誌ライター)

 今も若々しさを保っているタッキーと比べると、その見た目の差は歴然。今井が37歳で滝沢は36歳だがとても同世代とは思えないほどで、「翼がタッキーに公開処刑されちゃった」という声も上がっている。やはり、2度の無期限活動休止でしばらくテレビに出ていなかったことが影響していそうだ。

「12月15日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)に出演した滝沢は、相葉雅紀から1回限定で舞台に出るなどの一時的な復帰はあるかと聞かれ、『絶対にない』と答えています。彼なりのけじめであると同時に、表舞台から離れてオーラを失った自分を見せたくないという気持ちがあるように見えました。今回、老け込んだ今井を見て、タッキーはその思いをより強くしたのではないでしょうか」(前出・アイドル誌ライター)

 新たな道を歩み始めた滝沢秀明と今井翼に幸多からんことを祈りたい。

「滝沢秀明とのメドレーがまるで公開処刑!?今井翼のおじさん化にファンも悲鳴」のページです。デイリーニュースオンラインは、8時だJ今井翼タッキー&翼メニエール病ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧