井上和彦の素顔が垣間見られる和風トークバラエティ番組の初回放送をレポート! (1/2ページ)

キャラペディア

井上和彦さん、山口智広さん、松川裕輝さん
井上和彦さん、山口智広さん、松川裕輝さん

2018年12月28日(火)21時から、ニコニコ生放送の公式放送と、ご自身のチャンネルにて新番組『井上和彦の和っしょい!』を放送されました。
こちらの番組は、東京の片隅にたたずむ架空のお茶屋【和】を舞台に、主人の井上和彦さんがお客様である視聴者の疲れた心を癒やす和風トークバラエティ番組とのことで、初回の放送では、御座敷担当として『FAIRY TAIL』でマリン・ホーロウを演じる山口智広さんと、『火ノ丸相撲』で間宮圭一を演じる松川裕輝さんも出演!

"和"がテーマの番組だけに、井上さんをはじめ山口さんと松川さんも着物姿で登場され、同じ事務所の先輩後輩ならではのアットホームなトークを展開されました。

公式放送としても放送された第一部では、番組冒頭で老舗和菓子店のくず餅がお茶請けとして登場。
常日頃から「和菓子が大好き」とおっしゃっている井上さんが、美味しそうにくず餅を召し上がる中、視聴者からは「番組でやって欲しいこと」についてのコメントが続々と投稿されました。

リアルタイムでたくさん届く視聴者のコメントを受けて、お散歩ロケや、まさかの温泉ロケなど、様々なアイデアが出る中、井上さんが楽しそうにコメントを読まれる姿に視聴者も思わずほっこり。今後の放送への期待が高まります。

続いてのコーナーでは、ニコニコ生放送ならではのアンケート機能を使った井上和彦さんにまつわるマニアックなクイズを松川さんが視聴者に出題!
こちらのクイズコーナーでは、井上和彦さんが声優としてデビューされる前に出演したCMのお話や、時代劇に初出演された際に"実はあのベテラン俳優も一緒に時代劇デビューしていた" というお話など、ここでしか聞けない貴重なお話の数々が披露されました。

そして迎えたクイズコーナー最後の問題はなんと、「井上さんが今食べたいものは何?」という難問。
山口さんが「和彦さんはお昼に味噌ラーメンを食べています」と、視聴者にヒントを出しますが、井上さんは「俺、一日に何回ラーメン食べても大丈夫!」とまさかの発言を!?

井上さんが放送中に何を食べたいと思っていたのかは、チャンネルに入会すると見ることができる第1回放送のアーカイブでぜひ確認してみてください。

「井上和彦の素顔が垣間見られる和風トークバラエティ番組の初回放送をレポート!」のページです。デイリーニュースオンラインは、間宮圭一山口智広井上和彦アニメゲームカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧