辻希美、冷凍庫で放置のサバを味噌煮に?「怖くて使えないわ」と批判殺到

デイリーニュースオンライン

辻希美オフィシャルブログ「のんピース」より
辻希美オフィシャルブログ「のんピース」より

 タレントの辻希美(31)が28日付で自身の公式ブログを更新して話題になっている。第四子が生後三週間を迎え、新生児との生活も順調に経過している模様。

 そんな辻がこの日投稿したのは夕食ネタだった。辻は「今夜は冷凍庫に鯖がいたのでネギ、生姜を入れて甘辛く煮込み味噌を入れて鯖の味噌煮にしました」というコメントともに鍋の中で煮えられた三切れの鯖を公開した。鯖味噌自体はとても美味しそうに見えるのだが、今回の投稿には様々な注文がつけられる結果となってしまった。

「冷蔵庫に鯖がいたのでってホンマに頭悪そうな表現だよな」

「冷蔵に鯖がいたって、辻ハウスの冷蔵庫は水槽なの?」

「普通さ、鯖の味噌煮がメインで家族分買うよね?三切れってなに?」

「『いた』というほど忘れてた鯖なら、怖くて使えないわ。冷凍焼けして不味そうだし」

「鯖の冷凍怖いよね。ヒスタミン中毒だっけ。そんなことも辻さんは知らないだろうな」

 一般的に青魚は早く食べた方が良いと言われているだけに、今回の辻の行動に疑問を持つ人は少なくないだろう。ましてや産後間もないデリケートな時期なだけに、いつ冷凍したか分からないような鯖は避けた方がよかったのかもしれない。

「辻希美、冷凍庫で放置のサバを味噌煮に?「怖くて使えないわ」と批判殺到」のページです。デイリーニュースオンラインは、辻希美エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧