1月11日は『アスパラガスビスケット』の日!発売から50年間変わらぬ味と形で愛され続けている秘密にせまる (1/5ページ)

おためし新商品ナビ

1月11日は『アスパラガスビスケット』の日!発売から50年間変わらぬ味と形で愛され続けている秘密にせまる

誰もが一度は目にしたことのある懐かしいお菓子『アスパラガスビスケット』が、昨年発売から50周年を迎えた。50年の歴史・・・ということは、親子3世代に渡り長く親しまれてきたということ。この機会にさらに多くの人にも知ってもらいたいと、毎年1月11日を” アスパラガスビスケットの日 ”と制定されたことはご存じだろうか。記念日の制定に合わせ、SNSと連動したスペシャルキャンペーンも開催される。


株式会社ギンビス(東京都中央区)から発売されている『アスパラガスビスケット』オープン価格)が、昨年の2018年で発売から50周年を迎えた。「アスパラガスビスケットって、あの黒ゴマのついたスティックのお菓子?」と、イメージできる人も多いはず。

素朴な味わいの中、噛んでいるとだんだん感じる優しい甘み、ふんわり鼻を通るゴマの香り・・・。発売当時から変わらない味と形で、どこか懐かしい巾着袋のパッケージは、50年経った今もデザインは大きく変わっていない。

発売から昨年で50周年を迎えた『アスパラガスビスケット』。記者のように「懐かしい!」と感じる人から「最近も子供がよく食べている」という世代まで、今もなお3世代で親しまれている。50年間変わらぬ形と美味しさで愛され続けていることも『アスパラガスビスケット』の魅力のひとつだ。
「1月11日は『アスパラガスビスケット』の日!発売から50年間変わらぬ味と形で愛され続けている秘密にせまる」のページです。デイリーニュースオンラインは、アスパラガスビスケット大収穫祭黒ごま47都道府県たべっ子どうぶつアスパラカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧