“元妻の元カレ”ダルビッシュ、ZOZO前澤社長の「100万円お年玉プレゼント」に苦言?

リアルライブ

“元妻の元カレ”ダルビッシュ、ZOZO前澤社長の「100万円お年玉プレゼント」に苦言?

 衣料品通販サイト「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」の前澤友作社長が5日、ツイッター上で総額1億円をプレゼントすると発言し話題になっている。

 企画の内容は、ZOZOTOWNの新春セールが史上最速で取扱高100億円を突破したことから、日頃の感謝を込めて100人に100万円を現金でプレゼントするというもの。応募方法は前澤社長のツイッターをフォローし、このツイートをリツイートするだけ。

 7日夕方にはリツイート数が450万を突破し、世界新記録を達成。なお増え続けている。今までの最高は355万リツイートだった。

 前澤社長の企画についてはさまざまな議論を呼んでいる中、メジャーリーグでプレーするダルビッシュ有はツイッターに「100人に100万円が当たる企画なんですが、なんとなく自分のこともフォローしてこのツイートもリツイートした方が良さそうです!なんか隠し条件に入ってるぽいです!」と投稿。これが前澤社長の100万円プレゼント企画に乗っかったジョークだと話題となっている。

 この投稿に関して、「ダルビッシュさん今年SNSの使い方が去年までよりめちゃくちゃ上手なりすぎじゃないですか!?(笑)」「ダルビッシュ氏も前澤社長かメイウェザーのような金の使い方をすれば、アンチを黙らせる事が出来ると思います。笑」「ツイートが予想の斜め上行ってて草」などとコメントが殺到している。

 「ダルビッシュはツイッター上で話題になっているニュースや出来事をイジるのが大好きです。元妻の元カレとして、前澤社長の行動について一言物申したかったのかもしれないですね(笑)」(週刊誌記者)

 ダルビッシュは、2007年に紗栄子とできちゃった結婚をし、2012年1月に離婚。現在は元レスリング世界王者の山本聖子と結婚して幸せに暮らしているが、ダルビッシュは前澤社長の元カノ・紗栄子の元カレに当たる微妙な関係だ。

 今回の騒動をイジったダルビッシュの真意はいかに?

記事内の引用について
前澤友作の公式ツイッターより https://twitter.com/yousuck2020
ダルビッシュ有の公式ツイッターより https://twitter.com/faridyu

「“元妻の元カレ”ダルビッシュ、ZOZO前澤社長の「100万円お年玉プレゼント」に苦言?」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧