美しく変身中の吉田沙保里引退:ドラァグクイーン・エスムラルダ連載241 (1/3ページ)

ブッチNEWS

美しく変身中の吉田沙保里引退:ドラァグクイーン・エスムラルダ連載241

エスムラルダの「勝手にワイドショー!」

連載第241回 美しく変身中の吉田沙保里引退

 2019年1月8日、レスリング女子の吉田沙保里選手(以下、さおりん)が現役からの引退を宣言したというニュース。おそらくみなさんご存じよね?

 女子レスリング個人で世界大会16連覇、個人戦206連勝、五輪でも3回優勝、1回準優勝という華々しい記録を持ち、「霊長類最強女子」との異名を持つさおりんは、ツイッター大喜利のネタにされることもしばしば。ちなみにアタシは、「さおりんが言った場合と佐々木希が言った場合で、意味合いが大きく変わるフレーズ」(「あの人、落としてみようかな」「あなたって、軽い人ね」など)というシリーズが好きだったわ。

 ただね……。そうしたネタに笑いつつ、さおりんが、かなり乙女メンタルな持ち主であることを(バラエティ番組などで観て)知っているアタシは、常々、ひそかに心配もしていたの。「あまりみんなが『強い』『強い』とネタにしすぎると、さおりん、恋愛の機会を逃してしまうんじゃないかしら」「日本の男っておおむね保守的だから、外国の男でも探すしかないんじゃないかしら」って(大きなお世話)。

 ところが! 昔は髪型含め、男前度が高すぎたさおりんだけど、「明治ヨーグルトR-1」のCMで大森南朋の妻を演じている姿を見ると、なんだかとてもきれい。
 アタシは「アスリート女性の大変身」が大好きなので(昔、「プラウディア」のCMに出た伊達公子の美しさに、めちゃくちゃ感動した……って、若い子にはわからないか)、最近、CMのさおりんを見るたびに「このかわいさ美しさなら、すぐ男できるかも!」とワクワクしていたんだけど……。そんな矢先に、今回の現役引退宣言。これからいよいよ、さおりんの本格的な恋活が始まるはず。

さおりん……。強いあなたも好きだけど、かわいいあなたもアタシは大好き。どうか、素敵な相手を見つけて、幸せになってね!

 ところで昨日(1月8日)は、歌手の西野カナも、無期限活動休止を発表。おかげで話題が二分されることに。
 カナ……。

「美しく変身中の吉田沙保里引退:ドラァグクイーン・エスムラルダ連載241」のページです。デイリーニュースオンラインは、連載などの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧