南極なのにあったかい。映画『南極料理人』のみどころ #チヤキのおこもりシネマ Vol.5 (1/2ページ)

学生の窓口

イラストレーターのチヤキさんが、Amazonプライム・ビデオで配信中のおすすめ映画をご紹介する「チヤキのおこもりシネマ」。今回は、ほっこりしたいときにおすすめの映画『南極料理人』を取り上げます♪

映画『南極料理人』のみどころ

こんにちは、今回は寒い時期にぴったり(?)な南極料理人です。絶対お腹が空くのでご飯を用意してご覧ください~!

『南極料理人』のみどころ

『南極料理人』のみどころ1.かわいいおじさん達

男子高校生の修学旅行かと思うほどかわいいおじさん達(笑)でもそれぞれ医者や海上保安官などすごい人なところが面白いです。

『南極料理人』のみどころ2.本当においしそうな食事シーン

この映画の一番のみどころではないでしょうか。作る過程からおいしそう! どれも本当においしそうだったのですが、私はラーメンが食べたくなりました……。

『南極料理人』のみどころ3.あたたかいストーリー

ハラハラするシーンもなく、心乱されずに観ることができるので、疲れたときや癒されたいときに特におすすめです!

『南極料理人』まとめ

てっきり誰かが命の危機に瀕したり、殴り合いのケンカをしたり……みたいなシーンも想像をしていましたが、いい意味で裏切られました。少しの仲たがいはあるものの、周りになにもない南極という土地でこんなにコミカルでほんわかした空気を出せるなんて! 苦労して作ったラーメンのシーンには謎の感動があります(笑)
ちゃんと8人揃って食事したり一緒に遊んだりするシーンが微笑ましくて、任期が終わったときは寂しささえありました(きっと本人達はうれしかったでしょうけど)。

「南極なのにあったかい。映画『南極料理人』のみどころ #チヤキのおこもりシネマ Vol.5」のページです。デイリーニュースオンラインは、チヤキチヤキのおこもりシネマ企画・連載大学生エンタメカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧