【第118回】忙しい人こそプラチナカードが便利 「時短」ノススメ (1/2ページ)

東京バーゲンマニア

【第118回】忙しい人こそプラチナカードが便利 「時短」ノススメ

明けましておめでとうございます。今年1回目の記事は、前回からの続きとしてプラチナカードを使うコツを紹介したいと思います。(参考:【第117回】2018年はプラチナカードの勢いがすごかった!

プラチナカードって?

1980年にアメックスが年会費の高いゴールドカードを発行し、前回も紹介しましたが、1993年にさらにワンランク上のプラチナ・カードを日本で発行しました。

このプラチナカードで何ができるかというと、ゴールドカードで利用できる国内線ラウンジだけでなく、国際線の空港ラウンジを利用できたり、対象のレストランを2名以上で予約すると1名分のコース料理が無料になったりと言う特典などを受けられます。

また、海外旅行傷害保険の金額もアップするため、別途追加で旅行保険に加入しないという選択肢もあります。

特におすすめなのがコンシェルジュデスクの活用です。実際のプラチナカードやブラックカードのサイトには「パリでオペラを鑑賞して、あのホテルに泊まりたい」「銀座界隈で、和食のおいしい個室のあるお店を探してほしい」と言うような事が書かれており、こんな文言を見ると「パリでオペラなんて見ねぇよ。関係ねぇ~」と思ってしまうのではないでしょうか。

ゴールドカードやプラチナカードなんて富裕層や大企業の重役が持つ物と思っている方も多いでしょう。

コンシェルジュデスクは"高級"である必要はない

「高級ホテルや高級レストランを予約することもないし、コンシェルジュデスクって何の役に立つの?」と聞かれることが多いです。

筆者もコンシェルジュデスクはよく利用しますが、実は"高級"である必要はありません

例えば、「大阪のビジネスホテルを予約したい」「ママ会のお店を予約したい」というような依頼もOK。

「【第118回】忙しい人こそプラチナカードが便利 「時短」ノススメ」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧