【衝撃】ラーメン二郎のアブラカタマリマシマシが想像以上に激ウマな件 (1/3ページ)

バズプラス

【衝撃】ラーメン二郎のアブラカタマリマシマシが想像以上に激ウマな件

ramen-jiro-abura-katamari1

デカ盛りラーメンで有名なラーメン二郎。真冬でも、真夏でも、いつでも行列ができていることでも有名で、数時間待ってでも食べたくなる魅惑のラーメンである。そんなラーメン二郎で、裏メニュー(裏コール)があるのをご存じだろうか。

・新宿小滝橋通り店では注文可能
それは「アブラカタマリ」である。これは固形の豚の脂をガッツリと盛ってもらえるもので、「アブラカタマリマシ」「アブラカタマリマシマシ」も可能である。ただし、このオーダーは一部店舗でしかやってもらうことはできず、たとえば新宿小滝橋通り店では注文可能である。

・アブラをスープと一緒にゴクゴクと飲むのがベスト
実際に注文すればわかるが、まるで豚からダイレクトにそぎ落としたかのようなアブラがガッツリと盛られている。箸でつまもうとしてもアブラが柔らかすぎるため、簡単につまむことはできない。麺に絡めたり、スープと一緒にゴクゴクと飲むのがベストだ。

「【衝撃】ラーメン二郎のアブラカタマリマシマシが想像以上に激ウマな件」のページです。デイリーニュースオンラインは、新宿小滝橋通りアブラカタマリラーメン二郎カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧