オリラジ中田敦彦にキンコン梶原雄太…“モラハラ”夫たちのあきれたルール (1/3ページ)

日刊大衆

オリラジ中田敦彦にキンコン梶原雄太…“モラハラ”夫たちのあきれたルール

 2018年10月に、オリエンタルラジオ中田敦彦がウェブメディアの連載コラムで書いた内容が、当時、モラハラではないかと話題となった。“方針変更!「良い夫」やめました”というものだが、タレントの福田萌と結婚し、2児の父親でもある中田はそれまでイクメンとして知られてきただけに、妻に対する突然の宣言が大きな反響を呼んだのだ。言うことを聞きすぎて妻をつけ上がらせてしまったという中田に対し、福田は「要求がエスカレートして、夫への態度が悪かったのは本当に申し訳ない」とツイッターでコメントしたが、そもそも有名人が妻への不満を世間に公表するのは一種のモラハラ行為だという指摘が多く見られた。

 実は、中田敦彦以外にも妻に対するモラハラを疑われる芸能人は少なくない。中田と同じ芸人であるキングコング梶原雄太も、かつてモラハラを批判されたことがあった。16年5月2日放送の『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)に出演した梶原は、妻を束縛する“7か条”を公開。

「オリラジ中田敦彦にキンコン梶原雄太…“モラハラ”夫たちのあきれたルール」のページです。デイリーニュースオンラインは、魔裟斗梶原雄太結婚生活福田萌三船美佳エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る