辻希美、長女が末っ子を抱っこする姿に騒然「嫌な予感しかしない」

デイリーニュースオンライン

辻希美オフィシャルブログ「のんピース」より
辻希美オフィシャルブログ「のんピース」より

 タレントの辻希美(31)が22日付で自身のブログを更新した。辻といえば先日、先月8日に誕生した第4子のお宮参りについて、「インフルエンザが流行り、春まで待とうか悩みましたが…」とコメントしたところ非難が殺到。連日のようにイオンへ出掛けている辻家に対して「人混みのイオンは平気なのに」といった声があがっていた。

 そんな辻はこの日、「のあこあ」というタイトルで「希空が幸空を本当に可愛がってくれます。こあのあコンビ。はぁ〜いい写真」とつづり、長女が末っ子を抱っこしている微笑ましい写真が投稿された。一見、どこの家庭にでも見られる姉が下の弟の面倒をすすんでみるという行為に対して、一部ネット上では心配の声が寄せられている。

「希空ちゃん爪長すぎ!辻さんは注意しないの?」

「ノアちゃんは悪くないと思う。悪いのは正しい抱き方を教えられない親たち」

「首座ってないんだから。まだ横抱きの抱っこだよ」

「首すわり前なのにこの抱き方じゃ心配?!」

「そのうち落としたり、踏んづけたり嫌な予感しかしない」

 首が座らないうちの赤ちゃんの縦抱きは、危ないというのが一般論なのだろう。しかし、大家族となった辻家では、家事と仕事に追われる辻に代わって兄弟が面倒をみるということが大前提で、これが末っ子としての宿命なのかもしれない。

「辻希美、長女が末っ子を抱っこする姿に騒然「嫌な予感しかしない」」のページです。デイリーニュースオンラインは、辻希美エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧