山田孝之のある提案が話題に「コンビニで白湯は需要あると思いますが…」

デイリーニュースオンライン

インスタグラム:山田孝之(@takayukiyamadaphoto)より
インスタグラム:山田孝之(@takayukiyamadaphoto)より

 俳優の山田孝之(35)がインスタグラムで行ったある提案がネット上で話題になっている。山田は23日にインスタグラムを更新し、「コンビニで温かいお茶が売ってるけども水は見たことない」としつつ、『いろはす』を持った自身の写真を披露。続けて、「白湯を飲む人が増えている昨今、需要あると思いますが、どうですか?」と提案していた。

 冬になるとあたたかいお茶などホットドリンクは多く売られるようになるもののの、冷たい水があるのに対し、適度に温められた白湯が存在しないのは事実。思わぬこの山田からの提案にインスタグラムには、「白湯売ってほしいー!」「絶対需要ありますね!ほしい!」「確かに…!白湯はいろんな人の需要ありますね!」といった同意の声が寄せられいた。

 しかし、その一方では、「何年か前に売られてたけどすぐなくなったような…」「数年前にありましたが、いつのまにかなくなってました。一部にしか需要ないんですかね?」という指摘の声もあった。

 実は14年に、アサヒ飲料から沖縄を除く全国のローソンで発売されていたホットの天然水。それ以前にも伊藤園から販売されていたこともあったが、アサヒ飲料の商品は期間限定ということで販売終了。ターゲットが狭いので製品化されにくいという。とはいえ、多くの支持を集めた山田の今回のポスト。ぜひ商品化が実現したあかつきには山田にも何か恩恵があるかもしれない。

「山田孝之のある提案が話題に「コンビニで白湯は需要あると思いますが…」」のページです。デイリーニュースオンラインは、山田孝之エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧