木村拓哉、続々と後輩達との共演プランが浮上? 消極的だったジャニーズ幹部が動いたワケ

リアルライブ

木村拓哉、続々と後輩達との共演プランが浮上? 消極的だったジャニーズ幹部が動いたワケ

 1月20日に放送された「ザ! 鉄腕! DASH!!」(日本テレビ系)に元SMAPの木村拓哉が出演。後輩であるTOKIOとの共演で放送前から話題になり、平均視聴率は18・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。

「ロケ地はなんと千葉県香取市。しかも、木村が名字が『香取』の家庭を訪問するなどしたため、ネット上で大いに話題になった」(芸能記者)

 16年末にSMAP解散後、ソロとして主に俳優業をこなしている木村。昨年公開の主演映画「検察側の罪人」では嵐の二宮和也と共演したが、これまで、後輩の出演するバラエティー番組に出演することはほとんどなかった。

 そんな木村だが、「週刊女性」(主婦と生活社)によると、来年末での活動休止を発表した嵐と「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)で共演するプランが浮上しているという。

 理由はやはり数字が取れるからだとか。当初、毎年正月に放送されている「TOKIOx嵐」に出演するプランが浮上。しかし、後輩の2グループといきなり共演するのは難しいと制作側も考えたようで実現しなかったというのだ。

「『鉄腕DASH』では終始、国分太一と長瀬智也がキムタクに対して緊張気味。それもあってか、キムタクの態度が横柄に見えてしまいネット上で批判を浴びた。おそらく、ジャニーズの幹部はそうなることを苦慮しているようで、そう簡単に後輩たちとの共演にOKを出さないのではと言われている。しかし、TOKIOは昨年、山口達也が抜け、音楽活動も休止中。キムタクを“起爆剤”として投入したところ、視聴率アップに成功した」(テレビ局関係者)

 主演映画「マスカレード・ホテル」が大ヒット公開中で幸先のいい1年のスタートを切った木村。活動休止を発表して話題の嵐との共演が実現すれば、かなりの高視聴率をゲットしそうだ。

「木村拓哉、続々と後輩達との共演プランが浮上? 消極的だったジャニーズ幹部が動いたワケ」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧