矢作兼、須藤凜々花の芸能界復帰に期待「イスが空いている」 (1/2ページ)

日刊大衆

矢作兼、須藤凜々花の芸能界復帰に期待「イスが空いている」

 おぎやはぎ矢作兼(47)が、1月末で芸能界から引退する元NMB48の須藤凜々花(22)について、相方の小木博明(47)と語り合っていた。

 このやりとりがあったのは、1月24日深夜放送のラジオ番組『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)でのこと。番組の中盤、リスナーからの須藤凜々花をネタにしたメールを紹介した後、矢作兼は「哲学者になるんでしょ?」と、須藤は引退後に哲学者になる夢をかなえるため大学受験に向けた勉強を続けると発表したことに触れた。

 須藤凜々花は2013年のドラフト1期生としてNMB48に加入。17年6月に沖縄で行われた『第9回AKB48選抜総選挙』開票イベントで20位にランクインし、壇上のスピーチで「結婚します」と宣言して話題に。翌年の4月に20代の一般男性と結婚した。

 小木博明が「結婚はしてんだよね? それで、大学行って。偉いね」と、結婚しても学び続けようとする須藤凜々花を称賛。すると矢作兼は「哲学者って職業ってさ、あんまり聞かないじゃん」と、テレビ番組にいろんな評論家がコメンテイターとして出演しているが、“哲学者”は出てきていないと指摘した。

「矢作兼、須藤凜々花の芸能界復帰に期待「イスが空いている」」のページです。デイリーニュースオンラインは、矢作兼小木博明おぎやはぎのメガネびいき須藤凜々花おぎやはぎエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧