嵐・大野智、メンバーへの“手作りプレゼント”にファン騒然 (1/2ページ)

日刊大衆

※画像はイメージです
※画像はイメージです

 1月27日にグループ活動休止を発表した、のリーダーの大野智(38)が、手作りの段ボール財布をメンバーにプレゼントしたことが、ファンを感動させたようだ。

 このエピソードが紹介されたのは、1月26日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)で、活動休止発表の前日のことだった。およそ2年ぶりとなる“大野くんの作ってみよう”企画で、大野は段ボールアーティストの島津冬樹さんに指導を受け、段ボール財布制作に挑んだ。

 島津さんは世界各国の街角を巡って捨てられた段ボールを拾い続け、さまざまな小物に生まれ変わらせている。大野は島津さんの作品を手に取り「分からない人には分からない。俺はこういうの分かります」とコメント。そして、段ボール財布を作るために、島津さんと商店街を歩いて素材の段ボールを集めた。

 続いて、工房で島津さんの手ほどきを受けながら、大野は段ボールを型に合わせてカット。折り紙のように折っていき、接着部にボンドを塗ってクリップで固定すると、財布の形になってきた。そこで、島津さんの財布が美術館で1万円ほどで販売されていることが話題になると、大野は「手間ひまかかるもんな」と納得し、「1万円じゃ安いかも。9万円でいいっすよ!」と、手作りの価値を大いに評価した。

 そして、捨てられるはずの段ボールで作った、世界でひとつの財布が完成。感激した大野は「段ボールを探して、良いのあったら(島津さんに)言っていいですか」と、島津さんの活動に協力したいとアピール。この様子を見ていたファンは、ツイッター上で「楽しそうに物作りする大野さん見ると、やっぱり感性が芸術家してるなーと思う」などと、2年ぶりの企画復活を喜ぶ声が寄せられていた。

「嵐・大野智、メンバーへの“手作りプレゼント”にファン騒然」のページです。デイリーニュースオンラインは、ツイッター(twitter)大野智引退嵐にしやがれエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧