水原希子が猛バッシングを受けてしまった「ラーメンの食べ方」とは?

アサジョ

水原希子が猛バッシングを受けてしまった「ラーメンの食べ方」とは?

 夫がスキャンダルで逮捕され、16年ぶりに弁護士に復帰する妻を常盤貴子が演じるリーガル・ドラマ「グッドワイフ」(TBS系)。このドラマにパラリーガル役として出演中のモデルで女優・水原希子の演技に今、賛否両論が巻き起こっている。

「水原演じる円香みちるは、訴訟に勝つ上で重要な証言を取るためには、手段を選ばないパラリーガル。その仕事ぶりに弁護士からは絶大な信頼を寄せられる一方、スタート時はクール過ぎる態度に辛辣な声が寄せられることもありました。しかし、回を追うごとに『結構ハマり役だよね!』と評判も上々。人気のファッションリーダーなだけに、水原のオフィスファッションの着こなしにも、女性視聴者から熱い視線が集まっています」(女性誌記者)

 しかし、1月27日に放送された第3話では、思わぬバッシングに見舞われた。

「番組の中で、常盤演じる主人公の杏子と円香(水原)がラーメン屋に入り、円香がチャーシューメン特盛、トッピングに煮卵とノリワカメを注文して食べる場面があるのですが、水原のラーメンを食べる姿を見た視聴者から『食べ方が汚い』『噛み切るより一瞬迎え舌になってたっぽいのが気になった』、中には『麺じゃないのにしてあげてよ』といったコメントまで寄せられました。食べ方については以前、女優・北川景子がバラエティ番組『みなさんのおかげでした』(フジテレビ系)に出演した際、頬張りすぎると叩かれましたが、食べ方が汚いというのは女優として致命傷になりうる。演出サイドが、もっときちんとチェックすべきだったのかもしれません」(スポーツ紙デスク)

 一方で、ラーメンを食べるシーンを絶賛されるドラマもある。

「朝ドラ『まんぷく』は、チキンラーメンなど即席麺を開発した日清食品の創業者夫妻が主人公だけに、ラーメンを食べるシーンが度々登場します。中でもヒロインである創業者の妻・福子役を演じる安藤サクラの食べっぷりには、番組が始まった当初から『安藤サクラさん めっちゃ美味しそうに食べる』『安藤サクラさん可愛らしかったなあ。ラーメンを美味しそうに食べてる顔が特に』といったコメントが躍っています」(前出・女性誌記者)

 水原の演じる円香役はクールビューティだけに、満面の笑みを浮かべて食べるわけにはいかないが、イメージ回復のためにもこのドラマの中で“ラーメン食い”のリベンジを果たして欲しいものだ。

(窪田史朗)

「水原希子が猛バッシングを受けてしまった「ラーメンの食べ方」とは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、グッドワイフ安藤サクラ北川景子水原希子ラーメンエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧