ZOZO前澤社長が「本業に集中」宣言で“恋人関係”に変化が!? (1/2ページ)
『ZOZOTOWN』の前澤友作社長が2月7日、ツイッターを休止すると発表し話題になっている。
本業に集中します。チャレンジは続きます。必ず結果を出します。しばらくツイッターはお休みさせてください?♂️
— Yusaku Maezawa (MZ) 前澤友作 (@yousuck2020) February 7, 2019
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前澤社長は「本業に集中します。チャレンジは続きます。必ず結果を出します。しばらくツイッターはお休みさせてください」とツイート。しばらくの間はSNSから距離を置くことを発表したが、ネット上では《今まで本業に集中してなかったのかよ!》《いいかげん、調子に乗り過ぎだな》《株主に突き上げられたんだろww》など、散々な言われようだ。
「もともと、他社のブランド力で勢力を伸ばしてきた会社なのに、最近ではその肝心のブランドが軒並み“ZOZO離れ”を始めており、社内で大問題になっていたといいます。さすがにいつまでもツイッターで好き勝手な発言をしてる場合ではないでしょうね。1月にはツイッターフォロワー100人に現金100万円をプレゼントするなど話題になりましたが、喜んでいたのはフォロワーだけで、業界では失笑が漏れていましたよ」(ファッション業界関係者)
世間知らずの原価厨は見限られた
実は、ZOZO離れをしているのはアパレルブランドだけではなかった。古くからサイトを利用していた常連客も、他社に乗り換える人が増えているというのだ。その原因の1つに前澤社長の“原価発言”があるという。
「前澤社長の『今、お店で約1万円で売られている洋服の原価がだいたい2000~3000円くらいだということを、皆さんはご存じですか?』というツイートが物議を醸しているんです。