小川彩佳アナ電撃結婚!櫻井翔と別れた“涙の理由”がこれでハッキリ!

まいじつ

画/彩賀ゆう
画/彩賀ゆう

2月8日、テレビ朝日の小川彩佳アナウンサーが一般男性と結婚し、退社すると発表された。小川アナといえば、つい最近まで『嵐』櫻井翔との熱愛報道が過熱していたばかり。この電撃結婚にはさまざまな反響が起こっている。

今回の結婚&退社に関し、小川アナは局を通じて、

《アットホームであたたかなテレビ朝日という会社を離れる決断は簡単なものではありませんでしたが、あらためて自分の人生やキャリアについて思いを馳せる中、悩み抜き、このタイミングで公私ともに新たな環境に身を置くという決断を致しました》

とコメント。円満な退社であることをうかがわせているが…。

「双方とも大人ですから、このように体裁のいいコメントを残すのは当然。実際はギスギスの関係ですよ。小川アナは『報道ステーション』のキャスターという超主力ポジションだったにもかかわらず、昨年9月に突然降板。その後はネット番組に左遷させられ、“ワキ見せ”や“コスプレ”など、ヨゴレ仕事をやらされていましたからね。テレ朝を憎んでいてもおかしくありません」(芸能記者)

2021年はあまりに遠い

ここまで露骨な左遷があった理由については、当初から「櫻井との熱愛報道でジャニーズに干された!」とネット上で騒がれた。

「左遷はジャニーズに干されたというより、テレ朝の勝手な忖度もあったと思います。しかし干される前から小川アナは、退職して櫻井と結婚するつもりでした。だが櫻井は『嵐』のファンを思い、2020年に活動休止するまでは独身でいると決意。今年で34歳になる小川アナにとって、将来の子育てを考えると、2021年の結婚はあまりにも遠い。2人の破局の理由はそこだったのです」(芸能記者)

櫻井と別れて他の男性を選んだ小川アナ。一方で、二宮和也と交際している元アナウンサーの伊藤綾子は、38歳でも結婚を待ち続けている。幸せはそれぞれだ。

「小川彩佳アナ電撃結婚!櫻井翔と別れた“涙の理由”がこれでハッキリ!」のページです。デイリーニュースオンラインは、小川彩佳櫻井翔破局結婚エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧