雪玉を使った新しいサバイバルゲーム「雪玉サバゲー」が誕生!雪を活かしたスポーツレクリエーション大会「豪雪WARS」内で開催決定! (1/4ページ)

バリュープレス

株式会社toizのプレスリリース画像
株式会社toizのプレスリリース画像

2019年3月2日(日)新潟県十日町市で全国初となる「雪玉サバイバルゲーム」がイベントとして開催が決定。「雪合戦」「雪」という地域資源のスポーツ化、レジャー化が進む中で日本有数の豪雪地域として名高い同地域においてもスノーレクリエーションやアクティビティを魅力として打ち出す。今回初開催となるオリジナルレクリエーションの「雪玉サバイバルゲーム」を含んだ雪を活かした競技を「豪雪WARS」としてブランディングし、情報発信を展開。他にも「雪上バレーボール」や「スポーツ雪合戦」などもレクリエーション用のオリジナルルールと共に競技として追加される予定。旗揚げイベントとなる今回は同会場で開催される日本で最初の雪上フェス「豪雪JAM」、冬の花火では最大級の三尺玉が夜空を彩る「越後妻有 雪花火/Gift for Frozen Village 2019」も同時開催されます。会場はあてま高原リゾートベルナティオ。

豪雪WARSは豪雪地・新潟県十日町市発祥の新しいイベント。

雪を活かした様々なスポーツレクリエーションを通して、豪雪地を楽しむ大会です。


今回は全国で初となる「雪玉」を使った「サバイバルゲーム」である「雪玉サバゲー」のイベント開催が決定。

当日参加も可能ですが、事前エントリーを受け付けています。


冬になると豪雪や積雪量によってメディアに取り上げられている、日本有数の豪雪地・新潟県十日町市においても「雪害」というマイナスイメージを払拭したいとイベント企画会社と旅行会社が提携・企画。「雪」を活かした大人の遊びを集めて、参加者を呼び込むことを目的としています。


「雪 × 戦う」をキーワードに市内で既に企画されている「雪上バレーボール」や「雪上マラソン」や従来の雪合戦やスポーツ競技をレクリエーション化して豪雪地の魅力を発信していく予定です。


旗揚げイベントとなる今回は、同会場で開催される日本で最初の雪上フェス「豪雪JAM」、冬の花火では最大級の三尺玉が夜空を彩る「越後妻有 雪花火/Gift for Frozen Village 2019」も同時開催。会場はあてま高原リゾートベルナティオ敷地内で行われます。

「雪玉を使った新しいサバイバルゲーム「雪玉サバゲー」が誕生!雪を活かしたスポーツレクリエーション大会「豪雪WARS」内で開催決定!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧