有安杏果の「たくさんの暖かい応援」お礼ツイートに漂う“大いなる違和感”

アサジョ

有安杏果の「たくさんの暖かい応援」お礼ツイートに漂う“大いなる違和感”

 衝撃の交際告白から一週間。元ももいろクローバーZメンバーで歌手の有安杏果が2月13日に自身のツイッターを更新、現在の思いを投稿して話題になっている。

「先週のご報告から一週間なんだかすごく長く感じました。公表前はどんな風に受けて止めてもらえるかドキドキでしたが…数え切れないほどたくさんの暖かい応援や励ましのメッセージをたくさん頂きホッとしたり、ホロっとしたり…本当にありがとうございました…」(原文ママ)と、ピアノの鍵盤上に置いた小さなニット状のイノシシのアクセサリーの写真と共に綴った内容には様々な意見が寄せられている。

「一週間前の公表に対して、ファンからの肯定的なコメントが多いのはもちろんですが、同時に失望、批判などネガティブな意見も数もそれなりに見られました。それだけに13日のツイートは『肯定的な意見しか読んでいないんじゃないか?』『現実に目を向けて、ファンは必ずしも応援していないことに気づいてほしい』といった反応も見られますね」(芸能ライター)

 相手が48歳と年の差のある精神科医だということも、ネット上では問題にされている。「『支配関係』にあるんじゃないか。『洗脳されてる?』といったファンの心配もうなずけます。そもそも医師が、相談に乗っている患者の気持ちを利用して親密な関係になることは、本来あってはならないことなのですが…」(前出・芸能ライター)

 ファンの気持ちをモヤモヤにしたままでは、芸能界復帰・音楽活動再開も果たして上手くいくのかどうか心配にはなるが、いまの有安には“明るい未来”だけが見えているようだ。

(石見剣)

「有安杏果の「たくさんの暖かい応援」お礼ツイートに漂う“大いなる違和感”」のページです。デイリーニュースオンラインは、有安杏果ももいろクローバーZ医師twitterエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧