手越祐也『脱退』はホントだった!?「あのスマゲー」の件を暗に証明?

まいじつ

画/彩賀ゆう
画/彩賀ゆう

2月17日に放送された『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で手越祐也がロケに挑戦。『イッテQ』ではスキャンダル報道が多い手越の「チャラさ」を前面に押し出し、改心を促す企画が続いているが、この日は手越のインドアな生活が垣間見える展開となった。ファンからは「スマホゲームにハマっていて女性どころではないのでは」などと手越を擁護する声が聞こえた。

今回放送されたのは「手越のノーチャラ生活」という企画。舞台は「フィリピン最後の秘境」パラワン島。フジの栽培が盛んな同島で「ものづくり」の原点に迫る内容だった。手越は現地で椅子を完成させるなど、わずか3泊4日で現地の様子になじんでいく。

ただこの日、番組サイドが「手越には闇がある」とほのめかしたことが話題となった。手越はインタビューで「八方美人で優しい人ほど距離を縮めると裏切る」と、過去の交際女性に裏切られたことを示唆。その後の一心不乱にナタを振り、木を伐採する手越の姿を映しながら「彼の闇は深い」と茶化した。

「荒野行動」にドはまり?

現地生活の終了後にも番組サイドが手越にインタビュー。すると手越は「日本に戻ったら何をしたい?」との質問に「最近タブレットを新しくした」と返答。「仕事、遊び、全てがタブレット」とタブレットを頻繁に活用しているとした手越は、「(タブレットは)よりスペックの高い彼女(である)」と独特の比喩表現を用い「自宅という素晴らしい環境、一番動きやすい環境で動かしてあげたい」と、日本に帰ったらひたすら自宅にいたいと示唆した。

視聴者からは

《手越の高スペックな彼女って、三上悠亜より高スペックなのかな?》

などと過去に交際が報じられた「彼女」らを引き合いに手越のスキャンダルを茶化す声も出たが、

《手越がタブレットを使う遊びは「荒野行動」だと有名だ》
《帰ってやりたいこと、絶対荒野行動じゃん》

などと、手越が『NEWS』からの「脱退」を示唆するコメントをしたと一部で報じられているゲーム『荒野行動』にハマっているのではと指摘する声が相次いだ。

女性に手を出すより、自宅でゲームをしていたほうが事務所としては助かるだろうが…。

「手越祐也『脱退』はホントだった!?「あのスマゲー」の件を暗に証明?」のページです。デイリーニュースオンラインは、世界の果てまでイッテQ!NEWS手越祐也エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧