小籔千豊の“神対応”に感動の嵐!「知られざる逸話」が話題に

日刊大衆

小籔千豊の“神対応”に感動の嵐!「知られざる逸話」が話題に

 2月18日、車いすユーザーである作家の岸田ひろ実氏が、自身のツイッターを更新。駅で偶然出会った、あるお笑い芸人との心温まるエピソードを披露した。

 下半身麻痺で車いす生活の岸田氏は、東京の品川駅で起こった実話をツイッターで紹介。車いすからタクシーに移乗していたとき、遠くからわざわざ駆け寄ってきた人がいたという。

 その男性は、岸田氏に「何かお手伝いしましょか?……ゆーても僕、何したらええかわからんので教えてください」と声をかけたそうだ。

 岸田氏は「思いやりとユーモアに溢れる言葉に感動して顔を上げたら、なんと小籔千豊さんでした」と、その親切な男性はお笑い芸人の小籔千豊(45)だったことを告白。

 さらに岸田氏は、「小籔さんは『教えてください!』ってニコニコ笑ってくださって、つい甘えてサポートをお願いしやすいお声がけに、泣きそうになりました」とツイート。岸田氏が遠慮しないように配慮した、小籔の言い回しに感激したという。

 そんな小籔の知られざるエピソードに、多くのファンが感動。「優しい人ですね」「テレビで拝見するだけでも楽しくて大好きですが、さらにもっと大好きになりました」「心が洗われた気分です」「素晴らしいです。『何をしたらいいか教えてください』そのひと言が大事な気がします」「相手を尊重する姿勢が素晴らしくカッコイイ」など、小籔の行動を称賛するコメントが相次いだ。

 またこの18日放送の『プロフェッショナル 仕事の流儀』(NHK)でも、偶然にも小籔千豊を特集。そのドキュメントの中でも、小籔が吉本新喜劇のメンバーだけでなく、番組スタッフの分まで飲み物を用意するなど、随所でさりげない気配りを見せるシーンがあった。

 テレビではコワモテで知られる小籔だが、その内面は本当に優しい気遣いができるステキな紳士だった!

「小籔千豊の“神対応”に感動の嵐!「知られざる逸話」が話題に」のページです。デイリーニュースオンラインは、ツイッター(twitter)吉本新喜劇小籔千豊神対応SNSエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧