辻希美、授乳中のヘアカラーに批判殺到「母乳なのに…」「髪染め?」

デイリーニュースオンライン

辻希美オフィシャルブログ「のんピース」より
辻希美オフィシャルブログ「のんピース」より

 タレントの辻希美(31)のブログがまたも物議を醸している。

 辻は20日にブログを更新し、「バタバタん」というタイトルのエントリーを投稿。その中で辻は第4子の新しい服を買ったことや花粉症がひどくなったことを報告しつつ、「そんな今日の私の髪型…簡単にアレンジしてみた」として、おさげの状態から等間隔に髪をゴムで結んでいく髪型を披露。「簡単だし、ちゃんとまとまって邪魔にならないし、、、いいかも」とつづっていた。

 さらに辻は「美容院行きたいけど、、まだ厳しそうなので、、、、我慢…」「ちなみに根元は泡カラー買ってチャチャチャと染めてます」と自身でヘアカラーをしていることを報告。「産後は大変だし、バタバタだし、子どもや家の事で24時間なんてあっという間で、自分の事なんてどーでもよくなってしまいがちだけど…(中略)なるべく自分の気持ちは母になり過ぎず、、、女子で居たい」と想いを告白し、「そんな時間も好きだったりします」とお茶目に報告している。

 しかし、このエントリーに対してネットからは、「授乳してるときに髪染めちゃだめでしょ!」「授乳中なのに洗髪!?いろいろ影響あると思うけど…」「母乳あげてるって言ってたのに髪染めていいの?」という疑問の声が集まっていた。

 カラーリングが母乳に影響を及ぼすという医学的根拠はないと言われているものの、薬剤の有害物質は皮膚から吸収されるため、身体に影響を及ぼすという考えからヘアカラーを控える人もいることは事実。母乳をあげていることを公表しているだけに気になったネットユーザーも多かったようだ。

「辻希美、授乳中のヘアカラーに批判殺到「母乳なのに…」「髪染め?」」のページです。デイリーニュースオンラインは、辻希美エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧