「共演NGじゃないの?」田中圭とイケメン俳優の2ショットに動揺の声

まいじつ

「共演NGじゃないの?」田中圭とイケメン俳優の2ショットに動揺の声

2018年4月期のドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)で大ブレークを果たした俳優の田中圭。同年9月からは、2月に亡くなった大杉漣さんを引き継ぐ形で『ぐるナイ!』(日本テレビ系)の「ゴチになります」に参戦し、番組の人気に大きく貢献している。

しかし2月21日放送回で、「ゴチ」にゲスト参戦した俳優を巡り、「共演NGじゃなかったの?」と驚きの声が多く上がっていた。

その日に登場したのは、田中と同じイケメン俳優の向井理。2人は何事もなく普通に打ち解けて番組に挑んでいたのだが、視聴者からは大きな反響が起こることに。

「実は田中と向井は、かねて『顔が似ている』と言われまくっている者同士。『Yahoo!JAPAN』で〝向井理〟と検索すると、関連ワードに〝田中圭〟と出るほどです。お互い年齢も身長も近いので、明らかに類似タレント。〝共演NG〟と思われていても無理はありませんね」(芸能記者)

2人の共演に「事件やで」

ネット上では今回の共演に対して、

《向井理と田中圭が共演して隣にいるなんて夢かな? 似てるから共演NGかと》
《田中圭と向井理並んでるの初めて見た。勝手に共演NGかと思ってた》
《向井理と田中圭が共演しとるで…事件やで…》
《私がマナカナとザ・たっちの次に似ていると思っている2人が共演とは!》

などといった声が上がっていた。

「2人は06年放送のドラマ『白夜行』(TBS系)で共演しています。このときは田中がレギュラー出演者なのに対して、向井は単発ゲスト。しかも同作は向井の俳優デビュー作で、2人の絡みはありませんでした。その後、共演した様子はほとんどありませんが、今回、向井が田中のことを〝圭くん〟と呼んでいたので、プライベートでは付き合いがあるのかもしれません」(芸能記者)

今回の共演を機に、「次はドラマか映画で共演してください」と期待する声も上がっている。そのときは、ぜひ顔が似ていることを生かして「兄弟役」を演じてほしいものだ。

「「共演NGじゃないの?」田中圭とイケメン俳優の2ショットに動揺の声」のページです。デイリーニュースオンラインは、ゴチになります田中圭ぐるぐるナインティナイン向井理エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧