“イジメっ子”松嶋尚美「陰気な女が嫌い」発言に批判が続出 (1/2ページ)

まいじつ

(C)Master1305 / Shutterstock
(C)Master1305 / Shutterstock

2月25日に放送された『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系)に松嶋尚美が出演。再現VTRに「スッキリ」ボタンを押しつつ、自身が嫌いな女性像を明かした。しかし視聴者から共感の声は聞かれず。「南青山児相問題」を引きずっているのか、視聴者は松嶋の出演にも嫌悪感を示していた。

松嶋と言えば、昨年12月に南青山の児童相談所建設をめぐり「自分だったら引っ越すかもしれない」と発言し炎上していた。

この日の放送には司会の内村光良に加え、松嶋、立川志らく、北斗晶らがゲストとして名を連ねた。北斗、松嶋は番組途中、嫌いな女性のタイプを告白。北斗は物を買うまでの過程を長々と話す女性が嫌いと明かし、松嶋は「陰気な性格の女が嫌い」とした。

「陰気なキャラ」モノマネで馬鹿にする

松嶋は、陰気な女性の振る舞いを実演。ものを聞かれた際、目をきょろきょろしながら「あんまり分かりません」と大人しめに振る舞う女性の姿の真似をし、「陰気なキャラ」を馬鹿にするような仕草を見せた。

松嶋がコメントした直後には、1年生の男子高生に思いを寄せる3年生の女子高生が、1年の女子高生から陰で嫌がらせを浴びるVTRが流された。最終的にはハッピーエンドを迎え、3年の女子高生は交際することに成功。出演者は全員が「スカッと」を押してたたえた。

北斗は「こういう恋をしてくれないかな」と息子の将来の「恋」を期待し、笑顔を見せた。一方松嶋は「陰気やから、どうなるかと思ったけど…」とVTR開始直後は心配になっていた様子。それでもとびきりの笑顔を見せ、結ばれた女性を祝福していた。

しかし、視聴者は松嶋の「陰気なキャラが嫌い」という発言が気に入らなかったようだ。「陰キャ」を自称する視聴者はツイッターで

《松嶋尚美…陰キャの敵確定》
《松嶋尚美が『陰キャの女の子が嫌い』って言ってたんですけど。ケータイぶん投げるとこだったわ》
《大人しくて控えめなことを陰気だと思ってるらしく(2回も陰気と発言)不快な気持ちになった》
《陰気陰気うるさい。人の雰囲気とか自分の波長に合わないとかで「好き嫌い」って振り分ける人間とかいじめっ子そのもの》

などと投稿。

「“イジメっ子”松嶋尚美「陰気な女が嫌い」発言に批判が続出」のページです。デイリーニュースオンラインは、痛快TV スカッとジャパン松嶋尚美エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧