横浜流星、深田恭子との“うさ耳告知”で「はじこい」視聴者100万人増!?

アサジョ

横浜流星、深田恭子との“うさ耳告知”で「はじこい」視聴者100万人増!?

 俳優の横浜流星が3月5日に自身のインスタグラムを更新。ドラマ「初めて恋をした日に読む話」(TBS系)で共演中の女優・深田恭子と二人、うさ耳を付けて楽しく遊ぶ動画を投稿して女性ファンたちを「キュン死」させている。

「可愛いうさぎの帽子をかぶった横浜。引っ張ると耳が動くという流行りの帽子ですが、深田さんと二人で耳を動かす姿がなんとも可愛らしいです」(女性誌ライター)

 ネット上にも「これは可愛すぎる。保存決定!」「深田さんにも動くうさ耳が加工アプリで付けられているのが心憎い♪」「ふたりとも天使すぎるね」「“はじこい”コンビ最高!」と、あまりにキュートな動画にネット民も身悶えしている様子だ。

「本日、22時からドラマ『はじこい』第8話。皆さんぜひ!!!」との一文が添えられている動画は、当日夜に放送されたドラマの番宣的意味合いがあったのだろう。返信欄には「ドラマ絶対に見ます!!」「早く観たい」「もちろん録画します」などのコメントが寄せられている。

「『はじこい』は、人生色々上手く行ってない、深キョン演じる主人公と3人のタイプの違う男性の恋模様を描い今クール唯一のラブコメ。他の共演者は永山絢斗。中村倫也とイケメン揃い。視聴率は毎回7~8パーセント台を推移していますが、今回は前回の7.8パーセントから8.7%に急上昇。0.9ポイント増となれば、視聴者がおよそ100万人増えたと言っていいかもしれません(笑)」(テレビ誌ライター)

この「うさ耳動画」、恐るべき効果があったといえそうだ。

(石見剣)

「横浜流星、深田恭子との“うさ耳告知”で「はじこい」視聴者100万人増!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、初めて恋をした日に読む話横浜流星ウサギInstagram深田恭子エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧