『関ジャニ』錦戸が滝沢社長に反旗「あいつの扱いが納得できん!」

まいじつ

画/彩賀ゆう
画/彩賀ゆう

ジャニーズ事務所『関ジャニ∞』の錦戸亮がグループを脱退、事務所を辞める方向であることを一部週刊誌が報じた。またぞろジャニーズの〝闇〟が明らかになりそうだ。

「関ジャニを脱退することは、ほぼ確実。すでに事務所とグループ内でも合意に達しているとされ、後は事務所を辞めるかどうかが焦点。これはまだ話し合い中だといいますが、辞めるのは間違いないでしょう。早ければ夏場になると思います。人事を掌握する滝沢秀明氏は、グループを脱退して事務所にだけ残るという選択を許さず、完全に追い出すハラです」(ジャニーズライター)

錦戸にはアキレス腱がある。昨年8月、一部写真誌に既婚女性との不倫が掲載された。既婚女性とは、その時点で数年の仲とされ、錦戸がバーでナンパ。その関係がズルズルと続いていたため、女性の知人が暴露したというのだ。

『嵐』大野智、松本潤はどうなんだ!

「錦戸にとって都合が悪いのは、既婚女性とのベッド写真まで流出してしまったことでしょう。これを滝沢氏は重視。ペナルティーを与えることを考えていた。しかし錦戸の抵抗は強く『他のメンバーもやっていること。先輩はどうなんですか』と歯向かったわけです。この先輩とは、例えば『嵐』大野智のこと。実際、大野は乱交パーティーの様子を週刊誌に写真付きで掲載されている。また同じく『嵐』松本潤の井上真央と葵つかさとの〝二股交際〟を引き合いに出したといいます」(同・ライター)

確かに、大野の話も松本の女性関係も、あまりに有名だ。

「だから滝沢氏としても、錦戸には強く言えなかったのです。滝沢氏としては、今後も関ジャニにとどまり活動をするなら、不倫は不問にする予定だったようです」(同)

その証拠に錦戸は、現在放映中のフジテレビ〝月9〟ドラマ『トレース~科捜研の男~』の主役として出演中だ。

「錦戸は、滝沢氏の情け容赦のない人の切り捨てが大嫌い。昨年、渋谷すばるが年内で脱退することが決まった際、途中のツアーに参加させなかった。この扱いの冷たさに錦戸が激怒したといいます。さらに滝沢氏が村上信五ばかり売ろうとするのも納得していない。脱退後、稲垣吾郎らの『新しい地図』に入る可能性はありますね」(芸能プロ関係者)

ドラマで主役を務める器だけあって、錦戸は今後の事務所内紛の中心としても大いに目立ちそうな気配だ。

「『関ジャニ』錦戸が滝沢社長に反旗「あいつの扱いが納得できん!」」のページです。デイリーニュースオンラインは、錦戸亮滝沢秀明関ジャニ∞ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧