ピエール瀧逮捕で震える「イケメン“コカイン”俳優X」 (1/2ページ)

日刊大衆

ピエール瀧逮捕で震える「イケメン“コカイン”俳優X」

 3月12日夜、厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部は、ミュージシャンで俳優としても活躍するピエール瀧(51)を、コカインを使用したとして、麻薬取締法違反(使用)容疑で緊急逮捕。瀧は「間違いありません」と容疑を認めているという。

 現在放送中のNHK大河ドラマいだてん~東京オリムピック噺~』にも出演中の人気俳優の逮捕とあり、このニュースによって日本中に衝撃が走った。

「実は今、芸能界でコカインが流行しているんですよね」と語るのは、ある実話誌ライターだ。その理由についてこう続ける。

「これまで、芸能人の違法薬物事件といえば覚醒剤絡みが多かったですが、覚醒剤は簡単に言うとバレやすいんです。常習性などにもよりますが、キマっている時間が長く、数日に及ぶ。当然その間はハイ状態だったり、様子がおかしいので、周囲の人に気づかれやすいんです。一方、コカインの効き目は30分程度。だから、キメたいときだけ使用して、1時間も経てば、外から見れば普通に見える。だからバレにくいんです。そんな理由から、最近薬物に手を出している芸能人の間では、覚醒剤よりもコカインが蔓延しているとも聞きます」

 2017年12月に『FRIDAY』(講談社)で薬物使用疑惑を報じられ、同年12月9日に芸能界からの引退を発表した成宮寛貴氏(36)が使用を疑われたのもコカインだったことは記憶に新しい。

「そんな中、麻薬取締部(以下、麻取)が次にマークしているとささやかれるのが、30代の人気イケメン俳優“X”です。数年前からコカイン中毒疑惑が噂されていて、“瀧が逮捕されるのならXはもう時間の問題だ”と記者間で言われています。

「ピエール瀧逮捕で震える「イケメン“コカイン”俳優X」」のページです。デイリーニュースオンラインは、いだてん新井浩文ピエール瀧大河ドラマ成宮寛貴エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧