日テレで『めちゃイケ』!? まさかのメンバー共演に歓喜の声続出 (1/2ページ)

まいじつ

日テレで『めちゃイケ』!? まさかのメンバー共演に歓喜の声続出

3月10日に放送された『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に、同局の情報番組『スッキリ』でMCを務める加藤浩次が出演。また、中居正広、武田真治といったゲストも乱入し、かつてフジテレビ系で放送されていたバラエティー『めちゃ×2イケてるッ』のようだと話題になった。

「スッキリ」にかけて『あなたの悩みスッキリさせますSP』と題した今回は、加藤の他、『ハリセンボン』近藤春菜や水卜麻美アナウンサーなど番組メンバーが集結。さらに、同番組の人気コーナー『天の声』を「どうしてもやりたい」というゲストが来ているとのことで、天の声オーディションを開催していった。

しかし、天の声は元読売ジャイアンツ・松井秀喜と斎藤雅樹のコアなモノマネや雑なフリを連発するため、不審に思ったMCの『フットボールアワー』後藤輝基がスタジオ裏から本人を引っ張り出すことに。すると裏からは中居が登場し、「スッキリのギャラいくら?」「この回のギャラ誰が一番高いの?」などと加藤たちをイジっていった。

懐かしい絡みに視聴者も感無量?

番組終盤には「筋肉教室」で人気の武田が登場し、ぽっちゃりキャラで知られる水卜アナのために筋トレをレクチャーすることに。しかし、既に中居がスタジオを沸かせた後だったため、「撮れ高十分。すごい面白かった」「もうやっちゃお。痩せちゃお」などと投げやりで〝巻き〟な進行を見せていく。

思わず「何しに来たんだよ!?」とツッコむ加藤だったが、一同で筋トレを実践した際に弱音を吐くと、武田から「きたねぇ声のネガティブなワードが(聞こえる)」と〝反撃〟を食らうことに。昨年終了した「めちゃイケ」の前身番組から、長年にわたり培った連携プレーで笑いを誘っていった。

2人のようにレギュラーではなかったものの、中居も準レギュラーのような形で特番を中心に「めちゃイケ」へ頻繁に出演していた人物。

「日テレで『めちゃイケ』!? まさかのメンバー共演に歓喜の声続出」のページです。デイリーニュースオンラインは、めちゃ×2イケてるッ!武田真治加藤浩次中居正広エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧