【話題】チロルチョコが激安価格な理由が判明

バズプラス

【話題】チロルチョコが激安価格な理由が判明

tirol2

とても安くて美味しいチロルチョコは、コンビニでは1個20円から食べられる嬉しいスイーツです。小腹がすいたときにバッチリですし、デスクワークで「頭に栄養が欲しい!」というときの糖分補給にも役立ちます。

・いろんな味が用意されています
バレンタインデーには、さまざまな種類のチロルチョコを包装して配っている女子もいるほどの人気商品でもあります。あなたも最近、チロルチョコを買ったことがあるのではないでしょうか。

・誰もが認める安さ
そんなチロルチョコですが、どうして安いのでしょうか。チロルチョコは単なる「安い」ではなく「激しく安い」と言っても過言ではないほどお安いです。コンビニでは1個20円から買えるのですから、誰もが認める安さです。

・サイズは今よりも大きく長方形
ではどうして、チロルチョコはそんなにも激安なのでしょうか。それは「子どもたちがおこづかいで買えるチョコ」という理由から。発売を開始した昭和37年(1962年)当時は、1個10円で販売をしていました。しかもサイズは今よりも大きく長方形でした。

・激安で美味しいチロルチョコ
ちびっ子がおこづかいで買えるようにという方針が、激安で美味しいチロルチョコを生んだわけですね。2019年現在、コンビニでは20円で買えますので「最近買ってないなあ」という人は久しぶりに食べてみてはいかが?

もっと詳しく読む: チロルチョコが激安価格な理由が判明(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/03/14/tirol-news/

「【話題】チロルチョコが激安価格な理由が判明」のページです。デイリーニュースオンラインは、20円チロルチョコ10円カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧