北村匠海、今も忘れない「小栗旬のアドバイス」とは? (1/2ページ)

日刊大衆

北村匠海、今も忘れない「小栗旬のアドバイス」とは?

 3月8日放送の『A‐Studio』(TBS系)に、俳優の北村匠海(21)が出演。子役時代に俳優の小栗旬(36)からもらったという印象的なアドバイスを明かす場面が見られた。

 この日は北村匠海がゲストとして登場し、落語家でタレントの笑福亭鶴瓶(67)らと、現在放送中のドラマ『グッドワイフ』(TBS系)の撮影エピソードなどについてトークを展開。その中で、北村と縁がある人物の話題になり、鶴瓶から小栗旬の名前が挙がると、北村は小学5年生のときに、映画『TAJOMARU』で主役を務めた小栗の幼少期を演じたほか、小栗がメガホンを取った2010年公開の映画『シュアリー・サムデイ』にも出演するなど、小栗とは縁が深いことを明かした。

 続いて、北村匠海はその際に小栗旬からもらったという印象的なアドバイスについて語り始めた。北村によると『シュアリー・サムデイ』に出演した際、あくまで“主役の幼少期”を演じる心積もりだったそうだが、小栗からは「この映画の主演だから。おまえから始まっているんだよ」と指導されたという。北村がその当時の心境を振り返り、「すごい役者目線だな。そういう心持ちでやると、すごい自分にも自信がつく」と感激したことを明かすと、笑福亭鶴瓶は「子どもでありながら、子どもとして見てないのよ」と小栗の指導方法に感心した。

 また、北村匠海は歌手で俳優の寺尾聰(71)と2016年放送のドラマ『仰げば尊し』(TBS系)で共演した際のエピソードも披露。なんでも、寺尾から「役者にキャリアなんて関係ない。

「北村匠海、今も忘れない「小栗旬のアドバイス」とは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、伊藤健太郎今日から俺は!!北村匠海A-Studio笑福亭鶴瓶エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧