宮迫博之が“超有名歌手”の歌に『乱入』で大炎上「失礼だろ!」

まいじつ

宮迫博之が“超有名歌手”の歌に『乱入』で大炎上「失礼だろ!」

3月17日に放送された『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で、『雨上がり決死隊』の宮迫博之が歌手とデュエット。歌手活動の経験もある宮迫だが、有名歌手のメンツを壊しかねない〝乱入〟に視聴者からはブーイングも聞かれた。

この日の同番組には島津亜矢が出演。番組後半にステージが用意され、『ラブ・イズ・オーヴァー』を披露することになった。

宮迫は過去放送で、有名歌手が歌を披露する際に「我慢できないから」という理由で乱入し、デュエットを披露してきた。番組サイドは島津が歌う場面で宮迫の表情をアップに。モデルの井手上漠がマイクを持たせると、宮迫は「準備万端」とばかりに島津のもとに歩み寄り、デュエットを披露した。

島津亜矢の名曲カバーに「乱入」

島津が歌を披露する前段で宮迫は、「俺も(島津の)歌を聴きたいわ!」と、乱入したくないと強調していたが、〝台本通り〟に歌を披露。共演者から「やかましいわ!」「島津さんより歌声がでかかった」とツッコミを浴びるお約束の展開となった。

宮迫といえば山口智充と『くず』を結成し、2001年11月に発売したデビューシングル『ムーンライト』がそこそこのヒットを記録している。SNSでは、

《宮迫、さすがうまいなあ。さすが元『くず』》
《行列の宮迫の歌う流れまじで大好き過ぎて笑い死ぬ》

と、番組が用意した流れに沿って乱入した宮迫の歌声を称える声もあったが、一方では煙たがる声も。

《宮迫、邪魔。お前の歌を聴きたいわけじゃない》
《行列のできる法律相談所で宮迫が歌ってた。島津亜矢の歌も聴きたかった》
《せっかくプロが持ち歌以外の貴重でレアな歌を聴かせてくれてるのに邪魔すんな!》
《宮迫さんアウトっていうか番組の制作スタッフとても失礼ですね》
《宮迫の歌、いるか? 面白いと思ってるのか?》

などと、有名歌手の邪魔をする行為に嫌悪感を示す声が続出した。

宮迫は「俺が歌うたびにSNSが炎上する」と嘆いていたが、今回も同じ結果となってしまったようだ。

「宮迫博之が“超有名歌手”の歌に『乱入』で大炎上「失礼だろ!」」のページです。デイリーニュースオンラインは、島津亜矢行列のできる法律相談所宮迫博之雨上がり決死隊エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧