韓国ユーチューバー、福島の印象を「原発」と笑って炎上 過去には日本人メイクに文句も

リアルライブ

韓国ユーチューバー、福島の印象を「原発」と笑って炎上 過去には日本人メイクに文句も

 日本語が堪能な韓国人ユーチューバー「会社員Aちゃん」が炎上している。

 投稿主であるAちゃんは、独自のメイクの方法やリアルなコスメレビューで日本でも注目を集めている美容系ユーチューバー。韓国で100万人以上の登録者数を持つだけではなく、日本でも約47万人がフォローし、日本国内の美容系チャンネルの登録者数ランキングTOP10に入っている。

 3月17日、問題となったAちゃんの動画を、ツイッターユーザーが自身のアカウントに投稿したことで拡散。メイク生配信の動画の中でAちゃんは、日本のファンから「福島(への印象)は?」と問われ、「福島は…原発」と答えて笑い、おかしそうに手で口元を隠す仕草を見せた。この投稿は現在、3千件を超えるいいねと1500以上のリツイートがされ、炎上状態となっている。

 この言動にネット上では多くの非難の声が噴出している。「いつもメイクを参考にさせてもらってただけにショック。生放送だから普段は視聴者に見せない本音が出ちゃったのかな…」「NHKとかにも出てたのに、心の中ではこんな感じで、ほくそ笑んでたんですかね」「目をギョロギョロさせる前にプッと笑ってるから、『あ、失言した上に笑っちゃった!やば!w』って感じに見えました」「本当に悪いことをしてしまったと思ったのなら、最後に口を押さえないで笑わないで、『すみません』と一言、言えたかなと思います」と批判の声が殺到している。

 また、過去にはヘア&メイクアップアーティストのイガリシノブさんとコラボしていたAちゃん。その際にも「韓国版のチャンネルのほうで字幕にイガリさんの文句を書いたり、原発原発って福島を嘲笑ったりしてドン引きした。扇動された韓国人たちがコメント欄で一緒になってイガリさん、ひいては日本自体をdisっててこれ以上ないくらい最悪の流れ」という投稿も見られた。

 Aちゃんは今回の騒動について、コメントや謝罪をしておらず、影響力を持つユーチューバーだけに、今後のAちゃんの動向に注目が集まるところだ。18日14時時点では削除された模様である。

記事内の引用について
会社員J(会社員Aちゃんの日本版)の公式ユーチューブより
https://www.youtube.com/channel/UCN559lrbV9wt46NwlnPJtPw

「韓国ユーチューバー、福島の印象を「原発」と笑って炎上 過去には日本人メイクに文句も」のページです。デイリーニュースオンラインは、ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧