豊作?それとも不作?アニメファンが選ぶ「もっとも期待している2019年春アニメ作品」TOP20! (1/3ページ)

キャラペディア

もっとも期待している2019年春アニメ作品
もっとも期待している2019年春アニメ作品

 アニメキャラクター事典「キャラペディア」では、アニメファンが選ぶ『もっとも期待している2019年春アニメ作品』TOP20を発表した。

11位以降のランキング結果はこちら
http://www.charapedia.jp/research/0206/

 第1位には、圧倒的な力を持つ巨人に抗う人間たちの戦いを描いたファンタジーバトル漫画『進撃の巨人』のアニメ3期続編となる『進撃の巨人 Season 3 Part.2』が選ばれた。「前作からずっと続きが気になっていたので」「特に期待しているシガンシナ区決戦がアニメになるので楽しみです」など、やはり原作や前作からのファンの期待は非常に高く、男女ともに高評価となった。

 続いて第2位に選ばれたのは、『週刊少年ジャンプ』にて2016年より連載中の『鬼滅の刃(きめつのやいば)』。独自の世界観で存在感を示す、人と鬼との切ない物語。「原作がすごく好きで、声優さんたちがどんな演技をするのか楽しみ」など、原作ファンからの期待が高まっている一方で、「よくネットニュースとかに出ていたから見てみたい」のように、原作を知らないアニメファンからの期待も集めているようだ。

 そして第3位には、才能と進路のミスマッチに悩む同級生のヒロインたちを志望大学に合格させるため、男子高校生が教育係として奮闘するラブコメ作品『ぼくたちは勉強ができない』がランクイン。略称『ぼく勉』。こちらは多くの10代・20代男性票を集めての上位ランクインとなった。

 なお、4位以降は

4位:ワンパンマン
5位:文豪ストレイドッグス
6位:フルーツバスケット
7位:真夜中のオカルト公務員
8位:MIX
9位:続・終物語&〈物語〉シリーズ セレクション
10位:異世界かるてっと

という結果となった。

「豊作?それとも不作?アニメファンが選ぶ「もっとも期待している2019年春アニメ作品」TOP20!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ぼくたちは勉強ができない鬼滅の刃進撃の巨人アニメゲームカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧