もう離婚しなよ! 安田美沙子が“精神崩壊寸前”で哀れむ声続出

まいじつ

もう離婚しなよ! 安田美沙子が“精神崩壊寸前”で哀れむ声続出

3月15日放送のカンテレ『快傑えみちゃんねる』に安田美沙子が出演。夫とのケンカを明かしたのだが、ネット上では「もう離婚するしかないと思う」と哀れむ声が上がっている。

2014年3月に3歳年上のデザイナーの男性と結婚した安田。しかし第1子妊娠中の16年12月末に夫の浮気が発覚。安田は落ち込み、激怒もしたというが、結局は離婚に至っておらず、その後は夫婦円満で暮らしているように見えた。

しかし、今回の番組のエピソードトークで、安田がまだ浮気を引きずっていることが分かった。ある日、夫の帰りが(深夜)1時と聞いていたのに、3時になったため、「一応『浮気してへんやんな?』って久しぶりに聞きました」と、念のため問いただしたという。

すると夫が、嫌そうに「してないよ」と答えたため、安田は「どの口が言ってんねん!」とムカついてしまったのだとか。これに司会の上沼恵美子は「そんなこと思いながら人生楽しい? 全然楽しくないわ。別れなさい」と辛口でアドバイスを送っていた。

この話には視聴者からも、

《相手のことを思いやれなくなったら離れた方がいい。お互いのために》
《気にしないようにするか、見切るか。自身を大切にしてほしい》
《こうやって何かのとき疑いたくなる状況はつらい》
《この夫婦はもううまくいかないと思う》

など、同情する声が相次いでいる。

無理して夫婦円満アピール?

安田は18年6月放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)でも、夫とうまくいっていないことを明かしていた。不倫発覚後から、安田は夫の携帯電話をチェックするようになったというが、あるとき夫が「めんどくさっ」と発したため、安田は「自分に前科があるのに、どの口が言うとんねん!」とブチギレしたらしい。

「絶対に離婚した方がいいと言われながら、かたくなに別れなかった安田。『(不倫を乗り越えたことで)逆に仲が深まった』などと、事あるごとに夫婦円満をアピールしていたときもありましたが、そろそろ限界が来たようですね。別れる方が、どちらにとっても精神的に良いかもしれません」(芸能記者)

安田と同じく妊娠中に不倫された小倉優子は、すぐさま離婚を決意し、シングルマザーとして活躍。その後、再婚を果たしている。果たして安田はどんな選択をするのだろうか。

「もう離婚しなよ! 安田美沙子が“精神崩壊寸前”で哀れむ声続出」のページです。デイリーニュースオンラインは、安田美沙子ママタレエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧