宮澤智と久慈暁子、フジ美女アナ2人の「壊滅的不仲説」が再燃中だって!

アサ芸プラス

宮澤智と久慈暁子、フジ美女アナ2人の「壊滅的不仲説」が再燃中だって!

 例年、各局のレギュラー番組が大きく様変わりする春の改編。今年も視聴率アップを目論み、様々なテコ入れが各局で行われる中、とりわけ注目を集めているのがフジテレビの「ニュース番組強化」である。

 4月1日にスタートする平日夕方のニュース「Live News it!」MCに同局出身でフリーの加藤綾子アナを起用したほか、平日深夜帯のニュース番組「Live News α」に三田友梨佳アナを「直撃LIVE グッディ!」から異動させるなど大胆な改編を行った。

 そんな同局で改編を巡り「女子アナ間の不穏な噂」が──。

「宮澤智アナと久慈暁子アナの不仲説が再燃しているんですよ」とはフジ関係者の証言だ。両者の遺恨は2年前にさかのぼる。

「長年“スポーツ番組の顔”として活躍していた宮澤アナが自身の立場を脅かされることを危惧して、当時、鳴り物入りで入社してきた久慈アナと衝突を繰り返していると週刊誌でも報じられていましたが、ここにきてその時以上に壊滅的な摩擦が生じていると囁かれているんです」(前出・フジ関係者)

 彼女たちの間に何があったのか。

「この春から宮澤アナに代わり久慈アナが『めざましどようび』MCに就任するんです。結果として宮澤アナは三田アナが抜けた『グッディ!』に異動することになったのですが、宮澤アナとしては『久慈アナに追いやられた』という悔しさが強い。そうしたことから『最近、二人は目も合わせない』ともっぱらの噂です」(前出・フジ関係者)

 同局の判断は吉と出るか、それとも──。

(白川健一)

「宮澤智と久慈暁子、フジ美女アナ2人の「壊滅的不仲説」が再燃中だって!」のページです。デイリーニュースオンラインは、久慈暁子宮澤智めざましどようび直撃LIVE グッディ!女子アナエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧