中居正広が“全面禁煙化”に猛反発!「急にどうした!みんな」…

まいじつ

画/彩賀ゆう
画/彩賀ゆう

3月24日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に、中居正広が3年半ぶりにゲストコメンテーターとして出演。いまだに喫煙していることを自ら明かし話題となった。

番組では「ファミリーレストラン最大手のすかいらーくホールディングスや、ソフトバンクが全面禁煙とする方針を発表した」という話題を取り上げた。以前から愛煙家で知られる中居は、「急にどうした! みんな」と、禁煙化の流れに猛反発した。

さらに中居は堂々と喫煙エピソードを語り出し、昔はコンサート中に着替えるわずかな時間でも吸っていたほどだと告白。しかし今は、紙のタバコから電子タバコに切り替えたのだそう。

MCの東野幸治からは、「歌も歌ってたじゃないですか。コンサートのときに声の出(が悪くなる)とか、匂いとか大丈夫なのか」と、タバコの悪影響について聞かれたが、中居は「歌ってないから大丈夫です。俺マジで歌ってないの」とかわしていた。

禁煙の流れについていけず

近年、日本では健康増進法や2020年開催予定の東京オリンピック・パラリンピックに向けて、禁煙の取り組みが進んでいる状態にもかかわらず、中居の旧態依然とした認識に対し、ツイッターでは一部で批判の声が上がっている。

《今日は禁煙の話、なんでなんでって言ってたけど、吸ってる本人よりまわりに影響があるんだって説明、なんでわかんないのかな》
《中居君がワイドナショーで喫煙者に対して最近急に厳しくなったって言ってるけど急にじゃないよね、俺がやめた10年前くらいから徐々にだと思う》

また、電子タバコとはいえ、喫煙を続ける中居に対し、気遣うファンの声も少なくない。

《やっぱ中居まだタバコ吸ってるのか…》
《中居くんも禁煙してくれないかな 身体によくないもん》
《中居くん…歌もさることながら、司会のお仕事も声は大事だから、電子タバコもやめてほしいなぁ。末永くお仕事続けてほしいので》

タレントといえば「のど」が命。いまだに喫煙を続けていることに驚いたファンも多かったようだ。

「中居正広が“全面禁煙化”に猛反発!「急にどうした!みんな」…」のページです。デイリーニュースオンラインは、中居正広ワイドナショーSMAPジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧