男性に「抱きしめたい」と思わせる方法 (1/4ページ)

マイナビウーマン

男性に「抱きしめたい」と思わせる方法
男性に「抱きしめたい」と思わせる方法

彼氏から抱きしめられるとうれしいですよね。だけど、たくさん抱きしめてくれるときもあれば、なかなか抱きしめてくれないときもあって、男性心理がわからないという女性もいると思います。

男性が彼女を抱きしめたくなるときには、いろいろな感情やシュチュエーションがあります。男性が彼女を抱きしめたくなる心理状態や、抱きしめ方による愛情度合いなどの男心を解説します。

■約7割の男性が、思わず彼女を抱きしめたくなった経験

Q.思わず、彼女を「抱きしめたい!」と思った経験はありますか?

ある……73.5% ない……26.5% ※有効回答数397件

男性の7割以上が「彼女を抱きしめたいと思った経験がある」と答えているので、基本的に彼女を抱きしめることを不快に感じる男性はいません。

男性は、言葉よりも行動で愛情表現をしていくことが多いので、彼女を抱きしめたくなるのです。

さらにこの結果からは、男性は彼女の一つひとつのしぐさに魅力を感じているともいえます。かわいさや愛おしさを感じるからこそ抱きしめたくなるので、男性心理を理解して、より男性が彼女に愛情表現をしやすくなるよう導いてあげましょう。

■男性が彼女を抱きしめたくなるシチュエーション

◇彼女が料理をしているとき

男性は彼女が料理をしているうしろ姿を見たとき、抱きしめたくなります。一生懸命自分のために作ってくれている姿は、誰もがうれしくなります。それに料理している姿は、母性を感じさせ、抱きしめたいという気持ちがより強くなります。

◇彼女と2人できれいな景色を見ているとき

彼女と2人で、夕焼けなどのきれいな景色を見ているとき、男性の感情は高ぶってきます。ロマンチックな雰囲気にもなりやすいので、彼女を抱きしめたくなります。うしろから彼女を抱きしめて、きれいな景色を見ることができるのは、男性にとって最高の幸せのひとつです。

「男性に「抱きしめたい」と思わせる方法」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧