工藤静香、手作りポタージュを披露するもネット上が騒然としたワケ

デイリーニュースオンライン

インスタグラム:工藤静香(@kudo_shizuka)より
インスタグラム:工藤静香(@kudo_shizuka)より

 歌手の工藤静香(48)がインスタグラムで、ポタージュを作っている最中の動画を公開した。

 これまでにもたびたびインスタグラムを通じて手料理写真を披露してきた工藤。ファンからは料理本の出版を求める声も多く寄せられているが、そんな中、26日にもインスタグラムのストーリーズを更新し、「ブロッコリーと玉ねぎのポタージュを作ろう」とコメントが書かれた動画を公開した。

 動画では、工藤らしき人物が鍋の蓋を開けると、そこにブロッコリーや玉ねぎが煮込まれている様子が映されており、作っている最中の様子を収めた動画となっていた。

 この動画について工藤のインスタグラムには、「まだまだ寒いのでポタージュ温まりそうですね!」「ポタージュも詳しいレシピ教えてもらいたいです!」という声が集まっていたものの、ネット上からは、「ポタージュって普通具材をペーストにしてから牛乳とかで煮るものだよね…」「ポタージュの概念覆してる」「皆の知ってるポタージュとは違う物なのかもしれない」といった声が飛び交い騒然となっていた。

 ポタージュといえば一般的には、具を煮てから潰し、牛乳を加えて再び調理するものだが、工藤の動画では既に牛乳が加えられているようにも見えることから、ネットからツッコミを集めてしまったようだ。

「工藤静香、手作りポタージュを披露するもネット上が騒然としたワケ」のページです。デイリーニュースオンラインは、工藤静香エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧