あなたの傘が蘇る! 『防水スプレーA』を噴射し傘など繊維アイテムの“水はじき力”を高めよう! (1/2ページ)

おためし新商品ナビ

あなたの傘が蘇る! 『防水スプレーA』を噴射し傘など繊維アイテムの“水はじき力”を高めよう!

せっかく買った傘も時間が経てば“はっ水力”が弱くなる……。しかし、そのたびに買い替えるのはもったいない! そこで役に立つのが、弱ったはっ水力を復活させるアイテムが『防水スプレーA』だ。実際に使ってみて、感想などをお伝えしていきたい。


■このはっ水力、神! 水気を含んだ“濡れ傘”にさよならを
コニシ株式会社『防水スプレーA』(300ml・オープン価格)は、スポーツウェアやレインコートといった衣類ほか、アウトドア用品、バック、傘といった幅広い繊維製品に対して使用ができる※。また防水に加えて、防汚効果もあるという。
※使用できないもの:ゴアテックス素材、ドライクリーニングできない衣類、既に防水加工してあるもの、皮革製品、毛皮、爬虫類革、和服、絹・ゴム・プラスチック・ポリウレタン・ビニール・エナメル製品
ロゴに見覚えがある人も多いのでは?
コニシ株式会社といえば、あの“黄色いボンド 木工用”でおなじみの総合メーカー。接着剤以外にも、あらゆる化学品を手がけている。このスプレーも、なじみ深いあのボンド 木工用くらい使いやすそうだ。
スプレーボタンには指を添えやすく凹んでいる
使用方法は、いたってシンプル。
・スプレーをかける素材が「きれい」で「乾いている」ことを確認。
・素材からスプレーを30センチほど離す。
・全体が液だれしない程度にしっとり濡れるまで均一にスプレーする。
・20分以上置いて完全に乾かす。

さっそく、はっ水力が弱まってきた傘にスプレーしてみることに。
「あなたの傘が蘇る! 『防水スプレーA』を噴射し傘など繊維アイテムの“水はじき力”を高めよう!」のページです。デイリーニュースオンラインは、防水スプレーはっ水コニシカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧